毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82
このところ冬に逆戻りしたかのような寒い日が続いて、体も心も少しだけ縮こまっていたようでしたが今日は又打って変わって暖かく、まるで初夏を思わせる日差しが降り注いでいます。
窓から見える柿の木も新しい葉を沢山つけて日差しを浴びてきらきら光っています。
ベランダのサルスベリも新芽が沢山出てきてほっと一安心です。
昨年のマンション大規模修繕のため仮住まいをしていたこのサルスベリは日当たりの悪さと水不足のため殆んど枯れたとしか見えない状態になっていたのです。
私にとっては父の形見に秋田から持ってきた大切なサルスベリの木。
秋田にある時に虫が付いて今にも枯れそうになっていたこのサルスベリの木に、その当時、癌が末期で最後に自宅に帰っていた父と二人で色々な薬を調合して大きな噴霧器を一輪車に乗せ元気になるように願いながら治療した思い出の木なのです。
自分の体もままならず話すのも大儀そうにしながらも一生懸命に大きな袋から薬品を量って調合していた父の姿が今でも目に浮かびます。
そのサルスベリに今年は沢山の新芽が付きました。
雨もお日様もありがとう。
父が喜んでいるような気がします。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.