毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89
ゴールデンウイーク中の4日、5日、6日もお稽古をする予定なのですが、どうやら皆様それぞれ予定がおありでお休みする方が多いようです。
お休みしないでいらっしゃる方たち本当にご苦労様。
この間にしっかり力をつけましょうね。
勿論その間もお仕事をなさる方もあるでしょうが人口が少なくなって閑散とした都会の片隅でお三味線三昧。
なんて粋で贅沢なんでしょう。
寒くも暑くもなく丁度いいこの季節、窓を開け放して街路樹にもお三味線の音色を聞かせてあげましょうか。
木々や植物も良い音を聞かせると育ち方が違うと言いますよ。

そういえば我が家の胡蝶蘭たちも今が盛りと咲き誇っています。
昨年はマンション大規模修繕のため太陽の恵みが少なく胡蝶蘭たちには気の毒でしたが今年は光を存分に浴びて伸び伸びと色鮮やかです。
お弟子さんたちの唄声やお三味線の音色も一役かっているのかもしれませんね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
聞こえてくる会話が楽しい
池さん「佳世子さん、メールアドレス教えてください」
佳世子さん「はい」
池さん「メールしていいですか」
佳世子さん「だめ」

佳世子さん「博多公演では朝遅刻しちゃうかもしれないので、歩いて5分のホテルに・・・」
池さん「僕がモーニングコールしてあげましょうか?」
佳世子さん「・・・・」

春団治のパンフの出演者の写真をしげしげと見ていた樹さん、お好みの女性を見つけて
樹さん「関口まいさんのサインが欲しいです」
佳世子さん「あなたまいちゃんのファンじゃないでしょ!だめ!」
樹さん「えへへ」

どうもセレブと新人ホストの会話に思えてしょうがい。軽くあしらわれる2人。そういえば
豆「俊さん、アドレス教えて!」
俊さん「昔渡した名刺に書いてあるわよ」
豆「・・・・」
撃沈したなあ。



2007年04月30日 月曜日 10時18分 コメント編集
飲みすぎに注意
「さぁ豆さん、お稽古しましょう。」
「飲みすぎで、声を出すと何かが飛び出しそうで今日のお稽古はいいです。」
って、その後も静かで皆と離れて座っているから心配してたのよ。
でもじっくりと皆の会話を楽しんでいたのね。
どうもうちの男性軍は分が悪いようね。
芝鳳 2007年04月30日 月曜日 11時44分 コメント編集
今だから話せること
あの日は外はカミナリゴロゴロ、豆腹もカミナリゴロゴロ。お稽古行く前にどっかで用をたさねばと思いつつ到着。敬愛する先生宅で長い雪隠など切腹したほうがましとずっと我慢。「幸子さんも送ってね」っと言われた時は軽いめまいが。その日はガソリンもぎりぎりだったので、入れるもの入れず出すもの出さず苦しみを味わいました。でもお稽古してたら、きばらずやさしく唄えたかも。
2007年04月30日 月曜日 16時10分 コメント編集
そんなこととはつゆ知らず
そんな切ない思いをしていたとは・・・可哀想に。

どうぞ今度そのような時には遠慮せずに雪隠でもはばかりでもお使いくださいませ。
芝鳳 2007年04月30日 月曜日 17時39分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.