毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
私の周りには可愛いお弟子さんたちの他に、愛すべきお仲間が沢山います。
そのお仲間のお一人お一人がそれぞれユニークでいつも笑いが絶えることがありません。
随分若い頃、多分学生だった頃にお友達と共に笑い転げている私達に「箸が転がっても可笑しい時だわね。」と言ったおばさんがいましたが、どうやらその時期に限ったことではなさそうです。

私のお弟子さんのあいだでは周知の
「あぶり出しはがき」
「オー型挙手」
「ドンゴラ」事件
という数々の話題を提供してくださる某師匠がまたもややってくれました。
新幹線の窓から見える富士山があまりにも立派だったので携帯に収めようとしたところ写ったのは何故か座席のシート。
ここで普通なら気が付くところなのでしょうが、そのかたは「あれぇ?なんで」ともう一度しっかりと富士山をレンズに捉えてシャッターを押したそうです。
今度こそはと自信があったのに写っていたのはなんと御自分のアップのお顔。
携帯の向きが逆だったのでした。
気が付いた時にはもうすでに富士山は見えなくなっていたそうな。
絶対にそんなことはしそうもない落ち着いた上品な方ですから余計に笑えるのです。

今日のNHKのお稽古後のお話。
ある方が夜中にトイレに行こうとドァを開けたところ寝ぼけてて顔にドァをぶつけてしまったと話してました。
これを聞いた某師範(この方は相手を庇ってあげようとするつもりが何故か御自分がドツボにはまってしまうという可愛そうな展開になることが多い)が言いました。
「あらぁ、寝ぼけてなくてもよくあることよ。ねぇ。」
と私に同意を求めたのが失敗でしたね。
「そんなことめったにあることじゃないわよ。」
あっさり否定されてしまったのでした。
これは先ほどの某師匠ではない某師範のお話です。
先日、私の軟骨を食べた方でもあります。
先週はあまりの目の痛さに眼科に行ったところ目に7センチから10センチ(目撃した人によって何故か随分と差があった)もの髪の毛がトグロを巻いて入っていたそうです。
どうすればそんなものが目に入るのか不思議でしょうがありません。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
うふふ
ウフフ。タイトル見ただけで、どなたのお話か
既に想像がついてしまいました

うちの社中でいうと、某師匠的存在は珠ちゃんかな。
某師範的な存在は・・・???
ちょっといないタイプでしょうか
URL 2007年05月17日 木曜日 02時38分 コメント編集
またおこられるかもしれないが
某師匠をお乗せして国立劇場裏を走行中、交番があって警官が立っていた。その目の前に一時停止線。豆はきちんと停止してから進むと警官が「よし」っとでも言わんばかりにうなずいた。
それを見ていた某師匠が一言「生意気な~」

やはり走行中後ろの席にご乗車の某師匠とお話が弾んでいるとき、ジョリジョリ。ん?肌を掻く音。あら虫でもいたかな。またジョリジョリ。そんなにかゆいのかな?どこがかゆいんだろう?そっと振り向くと着物姿の某師匠はしゃべりながら、右足の草履の先で左足のふくらはぎを器用にかいていた。
2007年05月17日 木曜日 11時20分 コメント編集
またまた池さんの名前
鳳麦(むぎ)・・・ビール好きだから、稲師匠をこえてね。
2007年05月17日 木曜日 11時40分 コメント編集
麦は・・・
踏まれそう。
踏まれて踏まれて強くなる?
芝鳳 2007年05月17日 木曜日 21時53分 コメント編集
.
.
. 2007年05月17日 木曜日 22時43分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.