毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
この秋に池さんがお名取になるとお伝えしたところ、鞠さん、豆さんからぞくぞくとお名取名候補が挙げられてコメント欄が愉しい状況になってます。
中には笑えるものも随分ありますが(半分以上?)すべて池さんに対する愛情が感じられて私もほのぼの嬉しいのです。
肝心の池さんからのコメントが無いのはすべて「おまかせ」ということなのでしょう。
ま、秋のことですのでゆっくりと決めましょうね。
ゆっくり、ゆったりという意味で「悠」という字が好きなのですが、栄芝先生のお弟子さんにそのお名前の方がいらっしゃるので・・・
「鳳」が入りますから同じにはなりませんが、やはり別のお名前がいいように思います。
最初は池さんのお名前をそのまま付けるつもりでしたが、縦に書いた場合「鳳」の下は安定感があるほうがいいようにも思いますので、その意味では鞠さん、豆さんはなかなかいい案を出してくださってるようです。
その中では「雀」「空」なんて素敵ですよね。
どちらも男性的で「鳳」とは合いますよね。
さてさてどんなお名前に落ち着きますでしょうか。
楽しみですね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
八さんのも
せっかくですから八さん、池さん、豆さんのトリオで・・・

○鳳豆・鳳知・鳳識
(豆知識トリオ)

◎鳳豆・鳳大・鳳福
(豆大福トリオ)

△鳳隠・鳳元・鳳豆
(隠元豆トリオ)

▲鳳豆・鳳板・鳳醤
(豆板醤トリオ)

◎・・・悪くないと思うんですが。
▲・・・あり得ない!
URL 2007年05月15日 火曜日 23時11分 コメント編集
笑わせないでー
鞠さん!
頭良すぎ!
しかし不思議なほどしっくりきてる感じ。
実は私も「福」という字を考えてたの。
「大」もいいわよね。
ここは八さんにも参加していただきましょう!
芝鳳 2007年05月15日 火曜日 23時23分 コメント編集
.
.
. 2007年05月15日 火曜日 23時31分 コメント編集
池さんの後輩のお嬢様へ
ぜひ見学においでくださいませ。
みんな優しい人たちばっかりですよ。
18日(金)、19日(土)の夕方にでもいらっしゃいませんか?
お待ちしておりまーす。
芝鳳 2007年05月15日 火曜日 23時39分 コメント編集
私もぜひ1票
ブログしばらく見てないと、どんどん話すすみますね~私も池さんの名前考えてきます
yumi 2007年05月16日 水曜日 00時14分 コメント編集
弓さんもいずれは
弓さんいらっしゃい!
いずれは弓さんも考えていただくほうになるんですよ。
今から御自分用に良いお名前を考えておくのも楽しいわよ。
芝鳳 2007年05月16日 水曜日 00時20分 コメント編集
ああ勘違い
昨日は親戚の集まりがあり埼玉へ。
義理の妹んちに寄ると子供部屋に2段ベットを置いたというので、子供部屋を見に行くと家族の洗濯物がつるしてあった。見ちゃいけないと思いつつ視界にはいる。ん?パンティ?ちっちゃ。ん?透け透け?あああ見てはいけないものみてしまった!透け透けって義妹もやるなあ!

あとで考えるとスイミングに通っている小3の甥っ子の海パンのアンダーパンツだった。紛らわしい!アンダーパンツって、いらんだろおまえ!
2007年05月16日 水曜日 13時14分 コメント編集
衣装
先生、やはり正絹でないと・・・
具合悪いです・・・

具体的な事がありましたら、携帯メールにお願い致します。毎日訪問できないので、申し訳ありません。

ちょっと、しばらく頭パニクッテますので・・・
佳世子 2007年05月16日 水曜日 23時54分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.