毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
私がいつも行く美容院では、セットするのにピンを20本前後使います。
そのピンが後頭部などいたるところに止まりますので、かなり気になるわけで、3日ほど続けてアップにしてると、肩や首筋がコリコリになります。
美容院の先生も私が「あ、そこ痛いです。あれ、そこも気になる。」なんて言うものだから、仕舞いには「そんなにどこもかしこも痛いんじゃ,全カツラにするしかないですね!」などと怒る始末です。
ところが、今日はいつも付けてるテレビが消えてクラシック音楽が流れていました。
「有線にしたのよ。」と言うので「それなら演歌もあるの?」と聞いてみました。
「あると思うわよ。」と早速流してくれ、私はご機嫌よくドップリと演歌の世界に浸りながらセットしていただいたのです。
すると不思議なことに、いつも気になるピンが全然神経にさわりません。
「これからセットする時は、演歌に限るわね。」と先生もびっくり。
「愛の会」のお稽古のあと夜は本物の演歌の世界を堪能することができました。
春さんのお友達の島津悦子さんのコンサートでしたが、2時間以上をたったお一人での楽しいおしゃべりと歌でタップリ笑い、しんみりどっぷり演歌の世界に浸ることができました。
最近は演歌の番組が少なく寂しいかぎりですが、やっぱり演歌はいいですねぇ。
沁みるんだよねぇ・・・なのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
二日間お世話になりました。

島津さんも『宜しくお伝えください』とおっしゃってました。

ほうしょう様の 御墓参りに 吉森先生、ともひろ様、
お心の篭った 一期一会の 一時をありがとうございました。
皆様と、ご一緒させて頂く事が出来て本当に ありがとうございました。

せんせの20番目の弟子として 精進して行く事を誓わせて頂きました。

又、来週お世話になります。
お願いします。
2007年12月01日 土曜日 21時35分 コメント編集
.
.
. 2007年12月01日 土曜日 22時49分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.