毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
明日の演奏会の下浚いの後、小唄のお稽古に行き、この日曜日に唄う曲をテープに入れていただきました。
お三味線を弾いて下さる方とは当日一度位は合わせていただけるかな?という信じられない事態になりました。
明日の演奏会が終わったら、若芝会に向けてのお稽古に取り掛かるつもりでおりましたが、なんと若芝会の翌日は23日の踊りの会で唄う常磐津の下浚いがあるのでした。
ウッカリしてましたよー・・・。
あぁ6曲です。
しかも全部長いの・・・。
でもめげません。
雛ちゃんのお母様が送ってくださった動物占いによると、私は「たぬき」
なんかねぇ、「たぬき」には根拠の無い自信があるのだそうです。
そんな気がします、ほんと。
実際ブログを書いてる場合じゃないのに、心のどこかで「ま、なんとかなるでしょ。」という根拠のない自信があったりして。
「たぬき」ですが、けっして皆さんを騙したりしませんので心配しないでね。
さぁ、お稽古お稽古!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
働きマン
お師匠さんは、春さんをほんとよく気がつく、パワフルに動き回る働きマンと思い、でも私からみるとお師匠さんも負けずの働きマン。 ブログから想像するだけでも、ハードすぎます。

お時間はたっぷりあるのにお二方のようにはなかなか集中して唄やお三味が身につかず、才能ないとも諦めきれず、なんともはや。。。

でも、ぐわんばりますです。 鳳佑さん、ポーカーフェイス気をつけまする。

春さんのブログ 楽しみに読ませていただいてましたのになんか へんなことになってしまってますね。 お師匠さんのとこへ近況おしゃべりしてくださいね。 ファイト。

明日、愛の会楽しみにしております。
鳳佐 2007年12月04日 火曜日 00時02分 コメント編集
佐さんこんばんわ
先日は唄のお稽古ができずに申し訳ありませんでした。
お三味線は佑さんとバッチリ合って素敵ですよ。
佐さんは今回が初舞台になりますが、我が社中の「隠しだま」の実力を見せてあげましょう!
うしし
ところで、このページの右の「リンク」の中に「ポンポン船に乗って」というのがありますので、それを是非ご覧くださいませ。
芝鳳 2007年12月04日 火曜日 00時25分 コメント編集
はぁぁぁぁぁ~
今 全ての業務が終了致しました・・・4時。。。
あ゛~ 疲れた。。。もぅ何もしたくありません。
今日は頭も使い、身体も動き、気も使い、もぅ クタクタです。
普段なら忙しくても立ったままでもご飯食べれるのに今日は 
お手洗いにも行けず・・・な 状態でした。もぅ~ダメェ。

佐さん、
私は決して ほんとよく気がつく、パワフルに動き回る働きマンでは
御座いませんですよぉ・・・時間の使い方が判らず ただ、ドタバタと
しているだけなのかも知れませんです。時間の秒刻みに身体が動いてるだけ。
もっと有効に時間が使えたら もっと落ち着いて物事が
出来るはずなんですがねぇ・・・。なかなか・・・。

てな事で今日は へらへら で御座います。
気の利いた書き込みも出来ませんで・・・顔洗って寝ます。
7日まで忙しいんです・・・集中力にも欠けてまして お稽古も手に付かず・・・
あぁ どないしょ~。。。とほほ。
2007年12月04日 火曜日 04時27分 コメント編集
お疲れ様でした。
どーもー。

先日は、みなさんお疲れ様でした!

ちょこっとだけですが、BLOGにお稽古風景をUPしました。

下の欄にある、URLより見に行ってください!

「ま」 URL 2007年12月04日 火曜日 12時44分 コメント編集
なんで…
日にちを忘れてた長唄のお稽古に行ってきました。
お師匠さんに ♪忘れしゃんす~な~ 長唄稽古…♪ と唄われてしまい…
あ~ なんで山中節に乗せて…
わたしゃ 最近自分のスケジュールも
覚えてられない程、忙しいんですぅ… って言ったら
そんな儲けてどうするの! って。
蔵でも建てようかと…

実際、建てられないのが現実なんすけど…


今日の『愛の会』どないでしたんやろ…
2007年12月04日 火曜日 19時00分 コメント編集
盛況のうちに愛の会
80歳の英寿先生と92歳のとよ五師匠。
お二人とも鮮やかにお三味線をお弾きになりました。
楽屋でも間際まで、お稽古をしていらっしゃいます。
素晴らしい人生のお手本を間近にし、身の引き締まる思いでした。
芝鳳 2007年12月04日 火曜日 23時04分 コメント編集
ま君サンキュウ
日曜日のタチバナでのお稽古風景が「ま君」のブログにアップされました。
皆さんの真剣な様子がご覧いただけます。
若芝会が楽しみです。
芝鳳 2007年12月04日 火曜日 23時23分 コメント編集
きゃ~~
几帳面A型の私といたしましては、ちょっと紅などさしてからうつりたかったですう。 でも、ラブラブな ま様の じつはピントは私のお隣にあったのか??と、 邪推。。。 ごめんなさい、ありがとうございました。

お師匠さん、初めて常磐津聞かせていただきました。。 黒紋付のお師匠さんのお唄素敵でした。  英寿先生の尺八の響きと併せられた2重奏もすばらしかったです。 ただ、兼ちゃん(?)イケメン説にはすこうし、納得できませんでしたが、お声はすてきでしたね~。 ありがとうございました。

ぽんぽんにいってみます。
鳳佐 2007年12月04日 火曜日 23時53分 コメント編集
佐さんありがとうございました
昨日は紀尾井ホールにおいでいただきありがとうございました。
ご挨拶ができず失礼いたしました。
兼ちゃん・・・そうですかぁ?
残念だなぁ・・・。
日によって、確かに変わるのよね・・・。
芝鳳 2007年12月05日 水曜日 21時58分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.