毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
明日で11月も終わり、いよいよカレンダーもあと一枚になります。
時期的には寒くて当たり前なのですが、昨日などはまだ薄いいコートかマフラーだけで充分外を歩けました。
ところが、やっと今日は例年の寒さに追いついたという感じでコートとマフラーと両方無くては風邪を引きそうです。
でも、うちのマンションの管理人さんは、そんな寒い今日も半袖で元気です。
いつになったら長袖になるのか毎日気になる私は、朝顔に続き「管理人さん観察日記」でも書いてみようかという気に・・・ちょっとそれは止めますが・・・。
見かけるたびに「寒いのに、お元気ですねー!」と激励を込めて挨拶するのですが、管理人さんが長袖になったら、何故か私がガッカリするのじゃないかと思えるのです。
元気な人を見るのはこちらも元気がいただけるようで嬉しいものです。
反対に「あそこが痛い、ここが痛い。」という人と一緒にいると、こちらも具合が悪くなることがあります。(病気の場合は別ですが)
皆さん大きな声を出し、たくさんご飯を食べて元気でいましょうね。
今日の常磐津のお稽古では風邪でお咳コンコンの方達がいらっしゃいました。
流行っているようですね。
皆さん充分にお気をつけてくださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
出るに出れない
今宵は お客様が2組。
それも ココではなくて外に・・・
いつナンドキお電話が有るか尋ねて来られるか判らない。
1組様の処は雛サが付いてくれてるけど私も呼ばれてるにもかかわらず
もぅ1組様には余所の妓を付けてるので その妓が帰って来てくれるまで
私は動けないのです。眠くても寝てる訳に行かず お呼ばれ先に行く事も出来ず
パソコンと電話の前で待機。あ~退屈ぅ・・・
あっそうか!こういう時にお稽古すれば良いんだぁ。。。 そーしよ。
2007年11月29日 木曜日 22時12分 コメント編集
.
.
. 2007年11月29日 木曜日 22時50分 コメント編集
尊いことです
初心を忘れずにいるということは、実はとても難しいことなのだろうと思います。
佑さんはそんな中にあって初心をわすれずに立派です。
でもきっと、それだから集団のなかにあっては、御し難い人として、やりにくいことや悩ましいことが沢山あると思います。
でも、シッカリ見ている人がいることを信じて佑さんらしく頑張ってください。
頑張るということは、頑なに真っ直ぐに生きるということとは少し違います。
「負けるが勝ち」という言葉もあります。
頑なに真っ直ぐなだけだと、強い風や嵐に折れてしまいがちです。
柔らかい心を持って周りと交じり合うことが必要な時もあるでしょう。
でもそれは佑さんの信念を曲げることとは違います。
佑さんの本当の心は佑さんが分かってるんですから。
勿論私達もよ。
芝鳳 2007年11月30日 金曜日 00時08分 コメント編集
竹のごとく
雨風にも大雪にも負けない しなりが有る竹のごとく・・・

佑さんは 人の心・気持ちを読める方です。決して卑下する事はないです。
私も ずっと見ていますよ。
佑さんは、佑さんの信念を歩んで行けば良いと思います。
 
2007年11月30日 金曜日 00時31分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.