毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。

日本橋三越劇場にd2593f70.jpegおいでいただきました方々ありがとうございました。
素晴らしい舞台を堪能していただけたことと思います。

終了後グランドアーク半蔵門4階ラメールでお食事をしたのですが、先日芝幸会後の打ち上げでの、鞠さんへの粗相のお詫びということで、支配人さんがボジョレーヌーボーを1本サービスしてくださいました。
肝心の鞠さんはその場にいらっしゃらなかったのですが、私達はありがたく鞠さんの代わりにシッカリご馳走にあずかりました。
そこでは何故かそれぞれの失敗談で大いに盛り上がり、涙を流して大笑いさせていただきました。
珠ちゃんの数々の失敗談は数え切れないほどで、皆さんが周知の事実なのですが、今日新たにスカートを裏返しにはいてた新ネタを披露してくれました。
圧巻は郁さんがスカートを2枚はいて出勤したことや、頭にカーラーを巻いたまま電車に乗った話など天然ぶりをご披露してくれ楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。


















 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
.
.
. 2007年11月26日 月曜日 04時51分 コメント編集
佑さんありがとう
お気遣いいただき嬉しいです。
お弟子さんが、皆さん仲良くご機嫌よく、お稽古してくださったら、何も言うことありません。
それだけで私は元気でいられます。

それにしても昨日のリサイタルに対する素晴らしいコメントおそれいります。
栄芝先生に代わりまして御礼申し上げます。
ただ、4時51分のコメントって夜更かし過ぎじゃありませんか?
それとも物凄い早起きってことでしょうか?
風邪が流行ってますので、くれぐれも無理をなさらないようにね。
芝鳳 2007年11月26日 月曜日 09時46分 コメント編集
くぅ・・・・
都内在住の何年か前にレコード会社の偉いさんに初めて栄芝先生の会に連れて頂き
今、思えば その頃から薄々御縁が繋がっていたんだなと。
それからバタタバタと年月日は流れ、今年急速に御縁が結ばれる事になり
御縁が出来たにも関わらず昨日のリサイタルにも仕事の都合で お伺い出来ず(泣)
4月の会にも毎年の事ながら各花街の をどり開催の為、上京出来ず・・・

昨日の朝 組長さんが急遽旅行が延期になったとの知らせが入り それならば!と
言う事で私の変わりに(?)三越に走って頂けないか?と
(私が都内に居ない分、後援会代表としてはシッカリ働いて頂かなくては)
人使いの上手い(?)いゃ訂正。。。荒い… 私は京都からの遠隔操作で
組長さんを朝から振り回し・・・無事に せんせにも ご挨拶が出来た!と
言う事で ホッとしております。せんせも お忙しい お時間に
お電話下さり、大変恐縮致しております。先ずはリサイタルも ご無事に
大盛況と言う事で おめでとうございました。
2007年11月26日 月曜日 16時29分 コメント編集
微かに光が・・・
ひとつわかりました
「ほろにが~ぁぁぁく」のところ、
本手の3の糸の5を聞いてから
上調子の1の糸0、4が入れば
ここは合わせられそうです

あいかわらず、つかみ所がないのは
「さか~づきの~」のところです
2007年11月26日 月曜日 20時41分 コメント編集
そうそう!
その通りです!
本手の音をとらえて上調子が入るようにするといいのですが、それがなかなか難しい。
でも鞠さんならできます!
先日のテープを聴くと、上調子が少し走りすぎてたようでした。
明日、春日会で「鶴次郎」が出ますので、客席でテープを取らせていただきます。
芝鳳 2007年11月26日 月曜日 21時05分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.