毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
12月の会の下浚いがあるためにお稽古時間を7時からということにいたしました。
八さんの提案でそれぞれおかずを持ち寄ることになりましたので、ワクワク初体験となる明日のお稽古日なのです。
私はお味噌汁とお漬物と、ごぼうと人参のキンピラ、里芋煮物を用意します。
佑さんはチラシ寿司を奮発してくれるそうです。
後は鞠さんと八さん。
俊さんは明日は大丈夫でしょうか?
弥ちゃんはお仕事でお休みです。
雛ちゃんはどうでしょうか?
弓さんは今月はお忙しいとおっしゃってましたが、明日はいかがでしょうか?

このところの寒さに、ブログのトップの雪景色が身近に感じられてきました。
つくづく眺めてみると、黒紋付の羽織のようなものを着ている人の腰には刀が差してあることに気が付きました。
女性だと思ってましたが、よく見ると男性のようにも見えます。
そう思って見直すと、この絵には複雑な物語がありそうな気もしてきます。
鞠さんが季節に合わせて模様替えしてくださいますが、この絵に何か解説のようなものはあるのでしょうか。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
そんなぁ・・・
げーー、弥ちゃんお休みなんですかぁ?
なぜ、先生に無理を言って下浚いの日に
お稽古をお願いしたかというと
この日に弥ちゃんが来るというから・・・

以前ブログのコメントでも「23日よろしく!」と
念押しをしたはずなのですが・・・

楽しみにしていたのに残念です。
2007年11月23日 金曜日 09時59分 コメント編集
明日は休みます
今年は初の忘年会は町内会の公園清掃隊の。歩いて10分の世界一まずい焼き鳥屋にて。65歳以下は豆一人で上は82歳、そんな8人の飲み会。みんなお酒強いのなんのって、完全に私は記憶が飛んでしまい、気がつくと翌朝。朝起きて心臓のあたりが痛い。不整脈?心臓肥大?心筋梗塞?2日ほど様子をみて、恐る恐る女房にその日ことを問うと、まっすぐ歩けない状態で帰宅し、玄関に倒れこみ、風呂に入るだの騒いで、入浴後3階の寝室まで女房に運んでもらったとか。そこから推測すると病名は「あばら骨にひび」こけたに違いありません。
2007年11月23日 金曜日 22時20分 コメント編集
あらら豆さん
暫らくご無沙汰だから、心配してたらそんなことになってたんですかー?
どうぞお大事にしてくださいね。
お医者さんには行ったんですか?
今日は鞠さんと「鶴次郎」のお稽古をしましたよ。

1日は元気においでくださいませね。
芝鳳 2007年11月24日 土曜日 01時17分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.