毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
以前お勤めしていた会社のOB会に出席の為、今日のお稽古はお休みにしておりました。
それを忘れていたのか、お昼頃、雛ちゃんから「今日のお稽古は何時からですか?」というメールがありビックリ。
折角雛ちゃんがお稽古に来ようとしている、この絶好のチャンスを潰すわけにはまいりません。
若芝会も間近に迫ってるのですから。
幸いOB会はタチバナのすぐ近くで開催されることになってましたし、更に幸いなことに、今日は売り出しの最終日で荷物が帰って来る為タチバナは遅くまで開いている日でした。
そんなこんなのチャンスが重なり、6時頃から雛ちゃんと二人だけで、たっぷりとお稽古をすることができました。
「長崎ぶらぶら」の唄は80パーセントの出来で、かなりいい感じになってきました。
「木曽しぐれ」のお三味線はお世辞にも大丈夫とは言えませんが、頑張りやの雛ちゃんのことですから、なんとか当日までには合格点を出せるまでに漕ぎ付けてくれるだろうと期待したいところです。
鞠さんと12月1日の夜のお稽古で合わせる約束もしましたので、それまでに雛ちゃんシッカリお稽古してくださいね。

明日は正さんが唄う「春霞ひくや」を佐さんの本手、佑さんの替手で初めて合わせますが、このように組んでる方同士で合わせるのは、それぞれ皆さんのご都合もあり、何度も出来るものでもありません。
でも何度も合わせることによって完成度が増すのは当然のことで、出来るだけお互いに都合を付けて時間を合わせていただきたいと思うのです。
「チームどんたく」は明日もお稽古です。
頑張っています。
偉い!と思います。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今日、ついに初雪です
急に寒くなりました。
一昨昨日より一昨日。一昨日より昨日。昨日より今日。冷え冷えです。
おこたの線が見つからないので電気カーペットなんぞを出しました。
昨夜は電気毛布も出して ぬくぬくと寝ました。
ついこないだまで半そでだった気が。。。管理人さん未だ半袖には参りましたが。
紅葉も未だなのに雪が降る。どないなってますのや?
2007年11月18日 日曜日 01時17分 コメント編集
寒くなりました
急に寒くなりましたね。
春さんのお風邪は咳が残ったようで心配です。
睡眠を充分とってくださいね。

雛ちゃんのお母様が送ってくださったラフランスへのお礼のコメントが樹さんより寄せられてましたが、その中に「祖母が美味しさに頬っぺたが落ちそうと言っていた」という表現がありました。
それで思い出すことがあります。
20数年前まだ珍しかったラフランスを子供のお友達に食べさせたときのことです。
「すごーく美味しいから、もしかして頬っぺたが落ちちゃうかもしれないから、お口に入れたらすぐに頬っぺたを押さえなきゃダメよ。」と言った私の言葉を信じて10人程の子供達がパクッと食べた途端一斉に可愛い両手で両頬を押さえました。
その光景が思い出されます。
芝鳳 2007年11月18日 日曜日 09時05分 コメント編集
引き篭り…
今日は朝から とんだサプライズが有りました。
某小唄の会に ご出演される方に
お部屋見舞をお届けに上がる為タクシーを待ってましたが
観光シーズンで道は混み混み… もうすぐ到着と言う所で携帯が鳴り…
『今何処?もぅ今終わったから今来てもブサイクやし、来なくて良いから!』
で、タクシーに乗ったまま引き返して貰い、2部を拝聴する事に…
思えば、プログラムも貰って無い、何時開演で何番目かも聞いて無かったのです。
お部屋見舞をお届けに行って怒られるなんて… とんだサプライズでした。
2007年11月18日 日曜日 15時07分 コメント編集
せっかくでしたのに
春さんの折角の志が間に合わなかったんですね。
せつないこと・・・。
お察しいたします。
気が急いている時は時間よ止まれ!の心境ですね。
芝鳳 2007年11月18日 日曜日 20時41分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.