毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
ついこの間まで、お稽古の夜などは熱が入りすぎるのか、クーラーを入れてたように思いますのに、急に寒くなってまいりました。
じっとしているとストーブが欲しくなるくらいです。
でもマンションの管理人さんは郷里が私と同じ秋田なのですが、未だに半袖で頑張っています。
いつ長袖になるのか注目していますが、大体お正月くらいから「そろそろ長袖でしょうか」などと言いながら名残惜しそうに半袖におさらばするようです。
毎朝田舎の母に電話をしていますが、夜半に初雪が降り、10センチ程積もったようです。
暖冬だった昨年よりは数日遅い初雪だったようですが、今年の冬は雪が多いという予報が出てるようで今から心配しています。

夕べ春さんからお電話をいただき、23日の踊りの会には舞妓さんの美恵雛ちゃんもご一緒にいらっしゃることになりました。
豆さん、樹さん、佑さん粗相のないようにご接待お願いいたしますね。
踊りの会が何時までになるのか未だ分かりませんので、もしかしたら舞台が終わらないうちに新幹線でお帰りになる、ということになるやも知れません。
その時は私の代わりにしっかりお見送りもお願いいたしますね。
早めに終わったらお隣の半蔵門で一緒にお夕飯しましょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
また樹さん、紛らわしい場所に
先日のお稽古日に、樹さん、佑さんも鳳昶さんのお墓まいりに参加することになりましたので、豆さん宜しくお願いいたしますね。
芝鳳 2007年11月20日 火曜日 00時16分 コメント編集
12月1日の お墓参り 宜しく 御願い致します
この度の発願させて頂きました事に 
ご有志の皆様には厚く感謝申し上げる次第で御座います。
何卒、宜しく御願い申し上げます。

絶対・・・晴れて欲しいです。。。雨女来たる???
金曜日じゃ無いですから晴れますよね?
2007年11月20日 火曜日 00時29分 コメント編集
21番お有りと言う事は・・・
雛は、最終の新幹線を取ろぅか…と 思案中です。
2007年11月20日 火曜日 01時56分 コメント編集
もし翌日お帰りで良ければ
美恵雛ちゃんが、翌日お昼までにお帰りで大丈夫なようでしたら、お隣にお宿を予約いたしましょうか?
そうすれば、夜ゆっくりとおしゃべりが出来ますし。
私も泊まっちゃおうかなー?
芝鳳 2007年11月20日 火曜日 09時52分 コメント編集
温暖化対策で リサイクル
京都の市バスの燃料は各家庭から出た使用済みの食用の、てんぷら油だそうです。
ポリタンクで集めに来られてるみたいです。うちは固めてポイ!なんですが・・・
2007年11月20日 火曜日 18時28分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.