毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
この一ヶ月間は「鶴次郎」「一座から」に明け暮れました。
突然のお話に嬉しさ以上に重い責任を感じながらの一ヶ月だったように思います。
何と言っても、沢山いらっしゃる先輩方に先駆けての出演だったのですから。
でも、その重圧にも負けずに、我が社中の俊さんと鞠さんは本日無事に立派な演奏をして、その任を果たしました。
栄芝先生にも、とよ五前会長さんにも「よかったわよ」「鮮やかでしたよ」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
楽屋でもいろんな方からお褒めいただきました。
会場には芝鳳会のお仲間も沢山おいでくださって心からの声援をしていただきました。
皆さん本当に本当にありがとうございました。
皆さんのお顔を拝見した時にはホッと安心して、グッときましたよ。
俊さんも鞠さんも、勿論私も終了後は「おめでとう!」と乾杯のグラスを挙げたかったのですが、昨日から家人が入院するという事態になり、ライブ終了とともに私は病院へ急ぐことになったのでした。
改めて乾杯したいと思っておりますので、少々お待ちくださいませ。
それにしても、このような責任ある演奏会を経験できて、俊さんと鞠さんは一段と成長しました。
この一ヶ月間の成長は傍にいる私がしっかと感じ取りましたよ。

束の間ゆっくりして、さあ棚上げになってたお稽古の再開です!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生!ありがとうございました!!

終わったらパァーっと開放感でウキウキになるかと思いきや、
時間がたつほどに先生や社中の皆さんへの感謝の気持ちでしんみりしている私です。

我らが芝鳳会の後援会長で応援団長でファンクラブ会長の
ご主人は、さぞやベッドで気を揉んでいらしたのではないでしょうか?
これで心配事も無事(?)片付いたので、
早くお元気になられますよう・・・

あれっ、ひょっとして今日の演奏が心配でそれが原因で
具合が悪くなったってことはないですよね
2008年03月09日 日曜日 22時31分 コメント編集
お疲れさまでした!
そうそう、病院でとっても心配していたようですよ。
でも立派な演奏ができたことを報告しましたら
「聞きに行きたかったなぁ」
と本当に残念そうにしてましたし、今日はお二人にご馳走してくれる予定だったそうで、それも残念がっておりました。
まだ完成前の演奏を一度見てますから、その後の進歩のほどは、きっと想像できただけに、やっぱり聞かせてあげたかったですね。
10月はしっかり見てもらいましょう。
芝鳳 2008年03月09日 日曜日 22時40分 コメント編集
お疲れ様でした。。。
先生、俊さん、鞠さん。今日は本当にお疲れ様でした
唄も、三味線も、立ち振る舞いも品があって、
とても落ち着いて見えました。
本当にステキでした。
おめでとうございました

先生、ご心配の中お疲れ様でした。
社長サマ。早くお元気になられますように。。。



佳世子 2008年03月10日 月曜日 00時27分 コメント編集
お勉強させていただきました
お師匠さま、お姐さま、大役お疲れさまでした。

素晴らしい演奏ばかりを拝聴することができ、うっとりしている僕です。

謹慎明けの豆さんやお休み中の佑さんもいらっしゃれば良かったのに。
どの演奏も、それはそれは本当に素晴らしかったんですよ。
でもご安心を!
お二人のためにちゃ~んと録音しておきましたから!
CDに焼いてお稽古場に置いておきますので、いつでも取りにお出でくださいね(^^)/

さて僕は、斬り込み隊長のあとに続き、4月の会までに暗○を試みようと決意いたしました。
先生、○譜を頑張りますので、よろしくご指導ください。
厳しくビシバシお願いいたします。
鳳樹@若い燕 2008年03月10日 月曜日 00時46分 コメント編集
佳さんありがとうございます
今日はご声援ありがとうございました。
折角おいでいただいたのに皆様とご一緒できずに残念でした。
スフレは美味しかったでしょうね。クスン

4月の会までには、あと何回お稽古できるかしらと少々焦ってしまいますが、もしご都合がよかったら、明日6時から銀座でお稽古がありますのでおいでくださいませ。
芝鳳 2008年03月10日 月曜日 00時48分 コメント編集
お疲れ様でした
せんせ、鞠さん、俊さん
ご無事に大役 ご成功 おめでとう御座いました
ご声援の皆様も お疲れ様でした
私は前日のリハを聞かせて頂く事が出来て良かったです

今日は肩の力を抜いて ゆっくり お休みになって下さいね。

心配で有ります社長様の御身体の お具合が早く完治されますように
2008年03月10日 月曜日 00時52分 コメント編集
暗○、○譜、プププ・・・
若い燕と言われちゃいましたね。

今日はありがとうございました。
なになに?録音してくれたんですか。
それはそれはかたじけない。
しかし艶やかで爽やかな俊さん、鞠さんの姿をお見せできないのが悔しいでござんすわいなぁ。
芝鳳 2008年03月10日 月曜日 00時56分 コメント編集
春さんのお蔭です
無事に3人が早起き出来たのも春さんの「起きなしゃれコール」のお蔭でございます。
一つのことに社中のみなさんが協力してくださるというのは、本当に嬉しいことですね。
これからも宜しくお願いいたしまーす。
助かりました。
芝鳳 2008年03月10日 月曜日 01時05分 コメント編集
パチパチパチ♪
お疲れさまでした♪先生、俊さん、鞠さん、とても素敵でした。『ライブ』というだけに、観客に身近な演奏会な感じがしてよかったです。皆さまの気迫、伝わってきました。樹さん、○○○゜ですって!?ヒェー!
2008年03月10日 月曜日 01時41分 コメント編集
皆様、本当にありがとうございました。
皆さま
本当に、暖かいご声援をありがとうございました。
盛大な拍手をしっかりと受け止めました。
とても嬉しかったです。
先生
本当に、びっしりしっかりのたびたびお稽古、ありがとうございました。この贅沢さが身に沁みました。
鞠さま
ご一緒させていただき、とっても安心?でした。
大丈夫大丈夫と大船に乗った気持ちで、出させていただきました。また、スケジュール等、すべて合わせていただき、言葉では言い尽くせません。

本当にたくさんの方に支えて頂きましたことに、感謝いたします。芝鳳会の強い力を感じました。

そして忘れてはならない、影から見守って下さいました、社長様。
暖かく、忌憚のないお言葉に励みを頂きました。
どうぞ、早くお元気になられますよう。

ただただ御礼感謝とともに、次のステージに向かって、また進んでいきます。
皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。
鳳俊です 2008年03月10日 月曜日 08時18分 コメント編集
美しかったです
俊さん、鞠さん、そして芝鳳先生の舞台は美しかったです。所作がゆったりとしていて上品で勉強することだらけでした。
私もお稽古事をしているのだから時間を無駄にしないよう先輩に習ってがんばって身に着けなければという気持ちでやる気がでてきました。


先生今日の銀座のお稽古はだんな様の体調あるので
絶対無理なさらないでください。
夕方携帯に電話します

2008年03月10日 月曜日 13時08分 コメント編集
鞠先輩、俊先輩
素敵な舞台だったようで、おめでとうございました。  伺えず大変失礼いたしました。 緊張がまた素晴らしい演奏につながれたのでしょうね。  鳳樹さんのCDで聞かせて頂きたく思っております。 またお稽古場でご一緒できますように。

お師匠さん、社長さんのこと心配ですね。 早いご回復お祈りしております。
鳳佐 2008年03月10日 月曜日 20時10分 コメント編集
ご心配いただき
皆様、家人をご心配いただきありがとうございます。
肺炎だったのですが、十日ほどで退院できそうです。
食欲も出てきましたのでもう大丈夫です。
ご心配お掛けしました。
芝鳳 2008年03月11日 火曜日 01時44分 コメント編集
俊様 鞠様 
お疲れ様でした!!
そしておめでとうございました。
都合、伺えなくなってしまった事本当に無念でしたが、皆様のご感想から、お二人の素晴らしいご健闘振りが伝わって我が事のように嬉しく感じております。
ゆえあって、直接お目にかかってお祝いすることができず、寂しい限りですが、両隊長の今後一層のご活躍を陰ながらお祈り申しあげております。
2008年03月14日 金曜日 22時35分 コメント編集
ありがとうございます
佐さま、瑤さま

ありがとうございます。
このような会に出演するチャンスをいただき、
皆様にこんなにも応援していただいて、
幸せでございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
また、お稽古でご一緒できるのを楽しみにしております。
2008年03月15日 土曜日 23時52分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.