毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
コートもいらないほどの暖かさで、早いところではもう桜が咲き始めています。
昨日タクシーで霞ヶ関まで行きましたら、外務省の桜は3分咲きといったところでした。
ここは日当たりが殊の外宜しいとみえて、いつも早いのです。
この桜が咲くと、間もなく次々に咲き出すであろう各地の桜を思い、何故かそわそわしてくるのです。
日本国中が桜を待ち望んで浮かれ出すようです。
これほど多くの人が待ち焦がれる花は他に類をみません。

話変わって花粉症の話題。
花粉症と聞いただけで鼻がムズムズしそうですが、なんだか年々マスクをしている方が増えてるような気がするのですが・・・?
昨日食事に行ったお店の洗面所に可愛い花柄の木のサンダルが備え付けてありました。
ご一緒した某師範が
「あの花柄と同じマスクをした人を今日見たわ。」
とおっしゃってましたが、花柄のマスクなんていうのがあるのですねぇ。
私は白いのしか見たことがありませんが、これほどマスクをする人が増えるとお洒落な(?)日本人がマスクにお洒落をしようと思っても不思議ではありませんね。
でもトイレのサンダルと同じ柄はできればしたくないでしょうね。
知らぬが仏と言ってしまえばそれまでですが。

今日タクシーに乗り
「虎ノ門の駅までお願いします。」
と言ったら
「とらももんですね」
と運転手さんが噛みました。
ご本人もバツが悪そうでしたが、こんな時って笑ってあげたほうが親切なのでしょうか?
私はつい、いつもの習性で気が付かない振りをしてしまいましたが・・・。
でも虎ノ門に着くまでどれだけ笑いを堪えたことか。
噴出してしまったら、せっかく気が付かない振りをした甲斐がないですものね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
桜の季節。。。
桜が、待ち遠しい~~ですね
花粉には悩まされますが、やはり♪春はうれしや♪
デス

マスクは必需品です。花柄はちょっと勇気がないですが。トイレのサンダルと同じだ!!って思われるかもしれないし・・・

「とらももん」ウケマシタ!!!
私も気が付かない振り派です。。。笑
佳世子 2008年03月19日 水曜日 12時07分 コメント編集
おつかれさまです
「とらももん」って「ドラえもん」の親戚かと思っちゃいました。
運転手さんの言いまつがえ 大うけです。
しょ 2008年03月19日 水曜日 19時49分 コメント編集
満開でしたよ
今日は雨でしたから花粉症の方も幾分ホッと一息できましたでしょうか。
今日の舞台でも花粉症と思しき人が鼻をクスクスしながら歌ってらっしゃいました。
花粉症人口は凄いですね。

今日の外務省の桜は満開でした。
お休みしている佑さんは、職場から毎日お花見できて羨ましいですね。
芝鳳 2008年03月19日 水曜日 23時07分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.