毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
10数年前に知り合いに連れて行っていただいた、裏六甲の桂山荘という料亭旅館があります。
女将さんが素敵な方で、全面的に料亭の顔となり、いろいろなマスメディアに登場し、関西ではかなり名の知れた方でした。
紅葉が綺麗で不思議な気の満ちたその料亭には政財界の大物と言われる方々も沢山訪れ、いつも活気に溢れていました。
最後にそこを訪れたのは4年くらい前だったでしょうか。
また行きたいと思いながら機会が無く、年賀状でのご挨拶だけになっておりました。
ふとしたきっかけでその女将さんが春さんとお知り合いだと知った時には本当に驚きましたが、あの素敵な桂山荘が閉鎖されたと知り、更に驚いたのです。
でも春さんから、女将さんの近況も知ることができました。
今は大阪でお料理屋さんをなさってるというのです。
4月の「京おどり」へ伺った時には是非、女将さんのお店に伺おうと思っています。
春さんが連絡してくださいましたが、女将さんも私を待っててくださるとのこと。
春さんと知り合えなかったら女将さんとのご縁もそれっきりになってたかもしれません。
きっと見えない糸で繫がっていたのでしょうね。
お会いする日がとても楽しみです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ビックリでしたよね
まさか 
桂山荘の女将さんをご存知だったとは… 
お聞きした時はビックリしました
私は桂山荘の女将さんの お誕生日パーティの園遊会などでショーに呼んで
頂いてましたし、うちにも遊びに来て下さってるんですよ。
それがヒョンな お話でねぇ。マサカでした
ご予約の時に せんせの事をお話致しましたら「是非会いたいから必ず来てね
と凄く楽しみにされてました。また、「どういう繋がり」って
不思議がられてましたニヒッ 
相も変わらず超多忙のようです
しかし、いつまでも お若いし お元気ですわぁ
2008年03月07日 金曜日 00時16分 コメント編集
とっても楽しみです
きっとまたパワー全開でお迎えしてくださるのでしょうね。
女将さんのお誕生日パーティには私も伺ったことがありますが、その時は狂言の茂山千作さんご一家の舞台でしたから、春さんは翌年の舞台だったのかしらね?
本当に不思議なご縁を感じます。
芝鳳 2008年03月07日 金曜日 09時42分 コメント編集
車が…
赤からオレンジ色に変わりました。
それも細かい水玉のような模様に…
先日からの黄砂の悪戯です。
赤と黄色が混ざってオレンジ色に。
洗っても洗っても同じ事の繰り返しですから
放ったらかし~ (-.-;) 見て見ないフリ…
走れば良いんです(^^ゞ
では… 明日の夜お伺いします =3 =3 =3
2008年03月07日 金曜日 10時52分 コメント編集
こっち
とても暑いのねん (-.-;) 厚着し過ぎて来て汗だく…です。
2008年03月08日 土曜日 09時29分 コメント編集
おめでとうございます!
いよいよ今日ですね!
待ちに待ったライブの日ですね。
芝鳳会代表、頑張って来て下さいね p(^^)q
私は すれ違いになってしまいましたが
昨日シッカリとリハーサルを聞かせて頂きましたので
今日は500キロ離れた土地にて応援しています。
♪\(>∀<)/♪バンザ~イ! おめでとうございます。

…で、タコとも すれ違いでした…。
私は裾野辺りで爆睡してしまい目が覚めたら3時!
で、朝4時半に電話で起こして、また延々と運転して帰って来た時には
すでに駅に到着してたそうです。
タコに詰めて下さった お弁当、私が美味しく頂きます!
2008年03月09日 日曜日 08時13分 コメント編集
春さんありがとう
お家に向かう車中から私達に「起きろコール」をしてくださって申し訳ありませんでした。
おかげさまで私達3人(俊さん、鞠さん、わっち)は無事に、遅刻もせず会場に到着することができました。
お二人とも立派な舞台でしたよ。
春さんにも見ていただきたかったです。
芝鳳 2008年03月09日 日曜日 22時22分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.