毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
この春、和さん、八さん、弥ちゃん、祥さんとご一緒に佳さんがお名取になります。
昨日、急遽決まりましたので、お名取のお名前を何にするかで大盛り上がりでした。
昨日の段階では俊さん、鞠さん、樹さん、佐さん、弓さんも加わりいろんな字が登場しました。
樹さんが「やまとなでしこの、なでし、という字はどうですか?」
私「・・・それって、ぶ、って読むんじゃない?」と即却下。
結局、一番佳さんらしいということで「舞」と「扇」が最終選考に進むことになったのです。
明けて今日はタチバナのお稽古。
佳さんとしては「舞」「扇」はいかにもという感じでどうもしっくりしないご様子です。
今日は家人、由ちゃんも加わり、新たに「櫻」「咲」「麗」が候補として登場しました。
どれも皆素敵なのですが、紙に書いてみると「麗」が一番姿が良いことが判りました。
「うるわしい」なんと佳さんにぴったりの響きでしょう。
明日、栄芝先生にファクスをすることになってますが、先生もとても喜んでくださいました。

そして10月の会には佳さんのご縁でお囃子をお願いすることができました。
念願でしたので本当に嬉しいことです。
合唱も踊りも一際素晴らしいものになることでしょう。
皆さんお楽しみにね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
瑤さーん!!
強風の被害の程はいかがでしたでしょうか?
お稽古お休みで残念でした。
佳さんのお名前、ぴったりでしょ。
瑤さんも頑張って、いずれお名取になりましょうね。
芝鳳 2008年02月25日 月曜日 00時36分 コメント編集
おめでとうございます
佳さんも晴れてお名取に
おめでとうございます
御一緒にお名取式に出席出来て嬉しいです。

せんせ、おめでとうございます
春ぽん 2008年02月25日 月曜日 01時17分 コメント編集
ありがとうございます。。。
昨日から、お騒がせ致してすみません
急遽のことでしたが、先生をはじめ皆様にいろいろと名前の候補をあげていただき、ありがとうございました。
ちょっと、背伸びのような『麗』に決めていただきました。 名前に近づけるように、がんばります

ご一緒させていただきます。和さん、八さん、弥ちゃん、祥さん、宜しくお願いいたします。

春ぽんさん、瑤さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます
佳世子 2008年02月25日 月曜日 04時02分 コメント編集
結構当たるかも・・・です
面白いものを見つけて来ました
http://www.kengoueda.com/index.php

では、おやすみなさい
2008年02月26日 火曜日 01時49分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.