毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今週土曜日、お昼に急に舞台のお稽古が入りましたので、麻布のお稽古は夕方5時からに変更させていただきます。
翌日が若草ライブ当日で朝が早いので、お稽古は遅くても夜9時までにさせていただきたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。
何だかこの数週間に大きな舞台や行事が重なって私の小さな脳みそは回りが悪くなったのか少々バテ気味なのです。
今朝はアイローズクリニックの先生にプラセンタの注射をしていただいてる夢を見る始末です。
「あぁ、そういえば暫らく行ってなかったわ。」と思い立ち、常磐津のお稽古の後、タチバナで用事を済ませ、銀座で明日の買い物を済ませてから、行ってきました「プラセンタ」。
明日は藤沢で常磐津の下浚いがあり、朝の始動が私にとってはチト早いのが辛いところです。
風邪だろうが何だろうが這ってでも行かねばなりません。
「はい、これで元気になりますよ。」という先生の言葉に何だかもうすっかり元気になったつもりの単純な自分が、こんな時には本当に幸せな性格だなぁと感心するのです。
若草ライブが終われば晴れがましいお名取式が待ってます。
八さん曰く「両手両足に花」。
まさに女性5人(勿論、私も入れました)に囲まれて八さんの晴れの日です。
和さんは残念ながら、その日お仕事があるので途中でお帰りにならなくてはなりません。
栄芝先生との会食が終わったら私達一行は速やかに賑々しく和さんのお店に直行する魂胆です。
参加したい方は遠慮なくおいでくださいませね。
お席が無い場合はカウンターの中に入っちゃいましょう。

その前に大切な若草ライブです。
俊さん、鞠さん、風邪など引かないようにね。
先日の下浚いの演奏を栄芝先生はとても褒めてくださいましたよ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
春!
気になっていたのですが、なかなか良い絵が見つからず・・・
昨年と同じ絵ですが、春にしてみました。
今度時間のあるときに、また別の絵を
仕入れておきますので、ご勘弁ください。
2008年03月04日 火曜日 22時39分 コメント編集
春ですねぇ
さぁ!
明るく気持ちを切り替えてまいりましょうか。
そこの暗い君!
明るく明るくよ。
同じ人生なら明るく歩きたいものですね。
芝鳳 2008年03月05日 水曜日 00時33分 コメント編集
うっかり
鞠さん、ありがとうございました。
春が私の頭にもやって来てるようです。
肝心のお礼を忘れてました。
鞠さんごめんちゃい。
芝鳳 2008年03月05日 水曜日 00時38分 コメント編集
はぁ~い !
呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン

春でぇ~~~~~~すっ  
  
   あら。。。

何か違いましたね~・・・

やっぱり 春ですね~
2008年03月05日 水曜日 01時22分 コメント編集
ドキ!
初期の謹慎は昨日明けました。先生が怖くて次の謹慎を我が身に科さねばと。何より天罰により傷だらけの我が身、何卒おめこぼしを。
お客様 2008年03月05日 水曜日 01時31分 コメント編集
おんやぁ?
こんなに優しい私を怖いという「そなた」は?
ふふーん、よほど悪いことをしたとみえますな。

でもね、私の頭は只今春がやってきてますので、以前のことはすっかり忘れているようよ。
怖がらなくていいから出てらっしゃいな。
もう春よ。
芝鳳 2008年03月05日 水曜日 02時01分 コメント編集
弓明日7日稽古させてください
先生こんにちは、明日金曜日稽古に行きます。
宜しくお願い致します。
(明日は夕方ごろからはやめにいける予定です)
先生は本当ご多忙ですね~。すごいです。
あと質問があるのですが来月の栄芝会の衣装で水色の着物に赤の帯の組み合わせはおかしいですか?
あと別の着物でもみじの絵が描いてある着物を発見したのですが4月に着るには変ですよね???
いづれにせよ3/16(日)たちばな稽古日のときに一度先生に見ていただこうかと思います。

2008年03月06日 木曜日 10時54分 コメント編集
弓さんお待ちしてますよ
弓さん、了解しました。
お着物は16日に見せていただきますね。
お荷物ですが、頑張って持ってきてね。
芝鳳 2008年03月06日 木曜日 11時24分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.