毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
お目出度いお名取式の様子を書きたいと思いながら、その後は毎日慌ただしくて延び延びになってしまいました。

先週の木曜日13日は晴れのお名取式。
桜も咲こうかと思うほどの良いお天気のその日、我が社中からは鳳和さん、鳳八さん、鳳麗さん、鳳弥さん、鳳祥さんの5名のお名取が誕生しました。
春日会では例年春と秋の2回、お名取式があります。
今年の春のお名取式では20名のお名取が誕生しましたが、そのうちの11名が栄芝会からの方々だったそうです。
緊張の中恙無くお式を終え、栄芝会の方々とご一緒のお祝いの会食は「梵」
普茶料理の老舗です。
和さんはお仕事があって皆さんとの会食に参加できませんでしたので、私達一行は「梵」での宴席の後、和さんのお店「うちわ」さんへ向かいました。
そこには俊さん、鞠さん、珠ちゃん、樹さんがお祝いに駆けつけてくれ、新お名取の皆さんも緊張がほぐれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お店のお馴染みさんから思いがけずシャンパンを1本お祝いに頂戴し、お客様とご一緒に乾杯をいたしました。
和さんのお店は和気藹々のとても居心地のよいお店なのです。
気心の知れた方達と過ごす和やかで楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、最終電車に間に合うか、という時間になってお名残惜しく解散となったのですが、皆さんもっと近くに住んでたらいいのにね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
やっとの・・更新・・・
どうしたのかな??と思っておりました!!
更新できないほど・・・だったのですね・・・

本当にありがとうございました。。
先生、皆様のお陰でございます。
今後も宜しくお願いいたします。。
佳世子 2008年03月18日 火曜日 00時33分 コメント編集
シジミから…
やっとの更新。。。
この数日間、貝の身が痩せる思いでおりました。

せんせ、先日は有難う御座いました。
お名取がゴールでなく これからがスタートで頑張って精進したいと思います。
末永くご指導頂けます様に宜しくお願い致します。

また、お祝いに駆けつけて下さいました 俊さん、鞠さん、珠さん、樹さん
有難う御座いました。

諸先輩の皆様、
これからも宜しくお願いします。
2008年03月18日 火曜日 00時51分 コメント編集
皆様おめでとうございます
こちらこそ、今後とも末永~くよろしくお願いいたします。
皆様の晴れ姿とってもきれいでした
鳳俊です 2008年03月18日 火曜日 02時53分 コメント編集
ほんとに綺麗でしたよね
俊さんの仰るとおり、和さん、麗さん、弥ちゃん、祥さん、皆さんとっても綺麗でしたよね。
八さんは栄芝会の中でも、唯お一人の男性でしたから、両手両足どころか前身に花、といったところでしたね。
お天気もよく実に目出度いお名取日和でした。
芝鳳 2008年03月18日 火曜日 09時09分 コメント編集
ホント、全身に”花”でした
八です。普段、ブログにはあまり登場しないのですが、これだけ名前が出てくると、さすがに引っ込んでいるわけにもいかないだろうなということで、穴から這い出てきました。

このところ、師匠のブログ、全然変わっていないなぁ、よほどお疲れなのか、ひょっとしたら具合いが悪いのかも、と考えていたところだったので、更新記事が出て、良かった良かったと思っているところです。

お名取式、ようやくお名前をいただき、ほっとするとともに、これから少しは精進もせねば、と気持ちを新たにしています。芝鳳師匠、ビシバシと鍛えてください。何とぞよろしくお願いいたします。
式では、本当に全身に花、それも美貌の花ばっかりで、こんなこと滅多にあるもんじゃない、と幸福な気分に浸らせていただきました。
和さん、弥さん、祥さん、麗さん、気が進まないかもしれませんが、「同期の桜」ということで、一つよろしく願います。

うちわでお祝いをしていただいた、俊さん、鞠さん、珠さん、樹さんの諸先輩の皆さま方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、鞠さん、すてきな千社札、ありがとうございました。早速、あちこちに貼りまくっています。



八っつぁん 2008年03月18日 火曜日 17時08分 コメント編集
ご心配をお掛けしました
元気でおりますのでご安心くださいませ。
いろんなことが重なって「時間をくれー!」という状態が続いてブログ更新に至りませんでした。

八さん久々のご登場ありがとうございます。
お望みとあらば、ビシバシでもバシッバシッでも、いかようにもいたしますわよー。
末広がりの八さんの今後の活躍が楽しみです。
頼りにしてますよ。
芝鳳 2008年03月18日 火曜日 21時16分 コメント編集
心より・・・
鳳和様、鳳八様、鳳麗様、鳳弥様、鳳祥様

御襲名、心よりお祝い申し上げます。

榮芝会から11名ものお名取りの内、5名の方が芝鳳先生の社中から出られたことは、先生・御社中の皆様に取りましても殊のほかのお喜びと感じ入っております。
直接お祝い申し上げられず残念ですが、皆様の益々のご活躍を陰ながらお祈り申し上げております。

おめでとうございました
2008年03月20日 木曜日 10時18分 コメント編集
瑤さんありがとうございます
先日は美味しいお祝いのお菓子を沢山お持ちくださいましてありがとうございました。
今週のお稽古に皆さんで頂戴させていただきます。

同じ子を持つ母親として瑤さんのお気持ちは痛いほどわかります。
子供が明るく幸せでいてくれたら、それだけで母は幸せでいられますものね。
母は一家の太陽ですから、どうかお元気でいらしてくださいませ。

また瑤さんの明るい笑顔がお稽古場に戻るのを心からお待ちしております。
芝鳳 2008年03月20日 木曜日 11時04分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.