毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
これからの一ヶ月の間に小唄と常磐津の舞台が5ツもひしめいていて、覚えなくてはならない曲が30曲以上というのに、このところの私はどうやらパソコン病にかかってるようで、お稽古に身が入りません。
お尻に火が付いてからの集中力には多少の自信があるというものの、やはり毎日の積み重ねが結果となって表れますから、いつまでも暢気に構えているわけにはいかなくなってきました。
「よーし!今日はパソコンを開かないぞ!」と固く決心してお稽古に取り掛かったのですが、「今日は何も書かないの?」という声が聞こえてきて、むずむずと虫が騒ぎ出し、また結局はパソコンの前にいるわけです。
来る若草ライブでは暗譜ですが、鞠さんはすでに完璧、私はというとそういう訳でこれからなのであります。
俊さん、鞠さん御免なさい。
これから頑張りますからね。
そういうわけで気になることも棚上げで、そのうち忘れてしまうかも、なんて思ったりして。

明日はお稽古日ですが、夜組は俊さん、鞠さん、弓さん、由ちゃん。
珠ちゃん、佐さんは帰っちゃうのね。
佳さんはごゆっくりできるのかな?
郁さんも参加かな?
明日は煮込みハンバーグでーす。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
に・・・こ・・・み・・・ ハン・・・ブァ・・・ぁぁぁぁぁぁ
キッラ~ン
超・空腹の私に酷な・・・・・
今日はディナーショーのお誘いをお受けしたにも関わらず
空腹で帰って参りました お腹空いてるわけで。
今からカップラーメンなのですが また育つ・・・
春ぽん 2008年02月23日 土曜日 02時23分 コメント編集
おっつかれさまどした
散々なディナーショーだったんですね。
お気の毒でございました。
さぁさぁもう夜も更けましたよ。
すこーしだけ食べて寝てしまいましょう。
ぶーちゃんにならないように。
くれぐれも全部食べてはいけませぬ。
芝鳳 2008年02月23日 土曜日 02時30分 コメント編集
明日は・・・
久しぶりにゆっくり・・・と思ったのですが・・
仕事になりました。

予定の15時時より、早く伺っても大丈夫でしょうか??  4時過ぎには赤坂に着いてないといけないのです。。
ああ~~煮込みハンバーグううう 
佳世子 2008年02月23日 土曜日 02時35分 コメント編集
よーし!
佳さんの為に早く煮込んでおきましょう。
芝鳳 2008年02月23日 土曜日 02時55分 コメント編集
うわ~~
もしや、と思って・・・のぞいてみたら
先生も夜更かしですか・・・

ハンバーグ!!!嬉しいです
ですが、無理をなさらないでくださ~い
佳世子 2008年02月23日 土曜日 03時46分 コメント編集
けつきよく・・・結局
カップラーメン1個全てとメロンパン1個全てを

食べてしまいましたとさ

ヤケ食い・・・
春ぽん 2008年02月23日 土曜日 04時30分 コメント編集
ぅがぁぁぁぁぁぁ
足 ああ 足 感覚が ああ 足 足 

先ずは端唄のお稽古。「春は嬉しや」の糸 単純な割に手が ややこしや~♪
これは譜を見て弾いている様では譜を追い掛けるだけで手は付いて来ないと判断。
手が回らないと意味が無い。ヨシ!手を覚えるなら暗譜しか無い!と
繰り返し繰り返し繰り返し 指に慣れて貰うためには何度も同じ事を繰り返し
弾かなくて良い所を弾き 掬わなければならない所を弾き 弾かなくてはならない所を掬い
2時間掛かって頭まで痺れる・・・ 何とか最後まで指が覚えてくれたようです。 
気が付けば空で弾けてる。 アラ!「春さんは嬉しや」です。
この段階で すでに足の感覚が無い・・・。  

三分五厘の駒が掛かってる内に 長唄の稽古もついでに・・・と。
昨日上がれる筈の「鷺ちゃん」を最後まで弾くつもりが最後の段切りの前にダウン。。。

うがぁぁぁぁぁぁ・・・・・ 冷や汗。脂汗。もーだめ・・・。

お三味線を持ったまま横に倒れ 足 足 足・・・。

息も出来ない・・・ヒーヒー
春ぽん 2008年02月23日 土曜日 20時50分 コメント編集
春さん頑張りましたねぇ
「春さんは嬉しや」上手いことをおっしゃいますねぇ。
パチパチパチ
暗譜するほど弾き込むなんてナント素晴らしいことでしょう。
ハンバーグは今度いらした時に作りましょう。(忘れなかったら・・・ね)
芝鳳 2008年02月24日 日曜日 22時41分 コメント編集
佳さ~ん!!
おめでとうございま~す

今日お稽古に伺えていたら直接お伝えできたのに残念、無念。良いお名前ですね~
何年先の事になるかわかりませんが、私には絶対考えていただけない字だなって・・・
素敵です。

はぁ~~わたしゃ遠い未来に向ってがんばりま~す。
瑤子 2008年02月24日 日曜日 23時09分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.