毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
則さんの御贔屓の新橋の芸者さんがお出になる「東おどり」を見に新橋演舞場に行ってまいりました。
私たちは3時半開演のチケットでしたが、3時開場と同時に入り、芸者さんのお手前によるお抹茶をいただこうと入り口付近で待っておりました。
その前の時間帯の方たちがゾロゾロ出てらっしゃって入れ替えがされるのですが、知ってる方たちが次々に出てみえて、「あらぁ!」「まぁ!」と、なかなかに華やいだいい雰囲気です。
一通りご挨拶が済んで、会場に入り最初にお茶席に向かうと、なんと則さんがちょこんと椅子に座って「先生!」と声を掛けてくれました。
確か入り口付近には姿が見えなかったはず。
「あれぇ、則さん、どこから入ったの?」
「足が悪いからって言って、入れてもらったんです。」
開場前に混雑を避けて入っていたようです。
さすがです。
私達のお席は前から4番目、端の方で少し見にくいながら、いいお席です。
新橋の綺麗どころが勢ぞろいの舞台はあっという間に終わり、なんだか物足りなさが残りました。
則さん御贔屓の「さき」さんは男踊り、聞けばかなりのお歳なのですが、それを全く感じさせない芯の入ったすっきりした品の良い踊りで惚れ惚れする男振りなのでした。

帰りに則さんのお店に寄って久々に則さんワールドに浸ってきましたが、お話はいつものように15度、45度、90度と四方八方に飛び、その度にその方向を見失わないように、それでいて元のお話も忘れないようにと私の頭はまるで神経衰弱のゲームをしているようになるのです。
「先生!人の話を聞いてばかりだと頭が痛くなりますね!」
と言ったのには、さすがに私も
「私はいつも則さんのお話を聞いてるわよ。」と言ってしまいました。
そういえば以前、人の話を聞いてると顔が曲がると言った人がいたっけなぁ。
どうしてるかしら。

今、則さんの母上は入院なさってて則さんは一人でお店を頑張ってます。
皆さんお時間があったら食べに行ってあげてね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ご無沙汰しました。ブログは読ませて頂いてます。 東おどり、華やかな賑わいを想像しますね! ところで、私の方は博多座を終え、残すは松竹座だけになりました。 ご報告するまでに、状況把握に時間がかかり、今も?ですが(^^ゞ 事務所が破産しました。今までの未払いのギャラと、五月、六月のギャラも契約の関係で頂けないことが判明… この二ヶ月はタダ働きとなります… ウソみたいな事が起こってしまいました(*_*) 全身の力が抜けました。
私だけではなく、事務所の役者、タレントのほぼが被害にあってますが… 不安と怒りが、ゴチャゴチャで精神状態はよくなかったですが、舞台上では忘れられます(^_^;)
もう、開き直りましたのでご安心ください。皆様には本当の事を知っておいてもらいたいと思って書きましたので(^_^;)

かよこ 2007年05月29日 火曜日 00時37分 コメント編集
とんでもない事!
佳世子さんの事務所のことは新聞で知ってましたが、まさかそんなことになってるなんて・・・
生活がかかってるのに大変な状態ですね。
救いの神が現れないかしら。
でも、きっとそんな状態でも頑張ってる佳世子さんをしっかり見てる人がいらっしゃいますよ。
悪いことばかりが続くわけはないから、これからきっと嬉しい事もいっぱいありますよ。
東京に帰ったら美味しいものを食べに行きましょう!
待ってますよ!
芝鳳 2007年05月29日 火曜日 01時07分 コメント編集
豆ゾウ復帰まであと4日!
▽かよこさん
自分も新聞で、その記事を読んでいました。
一般的な言葉で申し訳ないのですが、
『悪い事があれば、必ずイイ事が起こる!』
のが人生ですっ!
残り1ヶ月、気合いで乗り切ってください!!!


▽池さん
コメントが無いですなぁ~。
もしや、豆さんがコメント残すまで篭城を決めちゃったのですか?

豆さんは6月よりリニューアルオープンを致します。

ご安心ください♪
早く、第二回パーチィの企画を考えましょう!
「ま」 2007年05月29日 火曜日 12時34分 コメント編集
無題
先生、まさん、ご心配をお掛けして申し訳ありません。そして励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)
二日間の休みも終わり、明日から大阪入りします♪
なんとかなる…!頑張りまーす(^_^;)
かよこ 2007年05月29日 火曜日 17時43分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.