毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
人の心が本当に解らなくなることがあります。
ほんの些細なことで喜ぶこともあるし、傷付くこともあります。
なるべく相手を傷付けることがないように細心の注意をしていても、思わぬことで角を出されることがあり、そんな時は本当に驚き、落ち込んでしまいます。
まだまだ修行が足りないなぁとわが身を恥じるのですが、生来オッチョコチョイですから、またもや同じことを繰り返し・・・なかなか求める人間像には程遠い自分を認識するのです。
そんな思いをしたことは、きっと誰にでもあるでしょうが、立ち止まって反省することは勿論大切ですが、そこから又一歩踏み出さないことには道が開けません。
恥ずかしながら・・・と、またもや歩き出すのです。
人生はきっとその繰り返しなのでしょう。
さあ、めげずに前を向いて一緒に歩いていきましょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今週のお稽古
先日マさんにお願いしたのですが、
今週日曜日に浴衣が欲しいという友人を連れて
タチバナさんにお邪魔します。

金曜日のお稽古はお休みして、日曜日に
タチバナさんでお願いしようかと思っておりますが、
よろしいでしょうか?
2007年05月31日 木曜日 07時43分 コメント編集
鞠さんどうぞ
日曜日は弓さんと弥ちゃんだけですので、どうぞおいでくださいませ。
4時までですのでなるべくお早めにね。私は12時半には行ってます。
芝鳳 2007年05月31日 木曜日 10時52分 コメント編集
無題
前回のブログ、今見ました(^_^;) ご心配お掛けしてすみません… 鞠さんや皆さんのお心を悩ませてしまったようで、申し訳ありません。 先生も何かあったのでしょうか?人間関係は難しいですが、ありのまま謙虚で接する。私も心がけます。他人を見てるとよくわかりますね(^_^;)
私達は、仕事の度にいろんな人間が集まります。とても神経をつかいます。でも、それも芸の修行だと思ってます(>_<)ガンバリマース(o^-^o)
かよこ 2007年05月31日 木曜日 19時40分 コメント編集
人生は修行
佳さん、芸の修行は果てしないものですね。
辛いことも、楽しいことも、すべてその中にあります。
その中で出来た人間関係は時に財産にもなりますね。
お互いに頑張りましょう!
芝鳳 2007年05月31日 木曜日 20時19分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.