毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
いやはや暑い一日でしたね。
昨日も暑かったし、着物を着ていると涼しげに見えるようですが、着物の下は汗でぐっしょりです。
暑すぎると私の場合は何故かくしゃみが出ます。
「寒いですか?」と心配して聞いてくださるのに対して、
「いいえ、暑すぎるとくしゃみが出るんです」
と答えるのですが、どうもどなたも理解してくださらないようです。
そういえば眠くて我慢できないときにも、くしゃみが出ることがあります。
なんででしょうね。
これからやって来る夏の暑さは私にとっては、とっても苦手な季節です。
「雪女だから暑いと溶けちゃうのよ」なんて冗談を言ってますが、外出の際は贅沢なようですがタクシーを使います。
汗をかいても、出先で着替えをするわけにはいきませんし、そのままにしていたら確実に風邪を引きます。(本当です。)
でも帰りはどんなに荷物があっても、大汗をかきながら、何故か歩いて帰るのです。
家に帰り着いて大荷物を降ろし、誰もいないところで遠慮なく汗をかいた着物を脱ぎ、時間の許されるときはお風呂に入り、お夕飯の仕度に追われているときはこざっぱりした動きやすいものを着て一息つくと、一仕事を終えたような爽やかな気分になります。
・・・あ!・・、書きながら気が付きました。
意識しないままにも、外出するときは個人であり、帰るときは家庭人になっているのかもしれませんね。

ところで昨日のお稽古には珠ちゃんのご主人も初参加してくださって、思いがけないもので盛り上がりましたねぇ。
鞠さんも珠ちゃんもご主人も池さんも「ビリーズブートキャンプ」で大盛り上がり。
1時間近くを画面を見ながらハードな運動で汗びっしょり。
きっと今頃は筋肉痛で動けなくなってるんじゃないかと心配です。

今日のタチバナ教室は弓さん、樹さん、弥ちゃん、雛ちゃんの若手連でした。
もう少しお稽古したらお互いに本手、替手のお三味線のお稽古ができますね。
奥のお部屋も活用して切磋琢磨してくださいね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ブートキャンプ
先生、お疲れ様でした。
今日は本当に暑かったですね。

昨日はお騒がせしました。
でも、珠ちゃんのご主人も来てくださって楽しかったです。
ブートキャンプをやってる写真は珠ちゃんの許可を
得てから掲載すべきかと思いつつ、
とても楽しそうなので、我慢できず、
ぽよぽよに載せちゃいました。

珠ちゃん、もしイヤだったら外しますので言ってください(載せてから言っても遅いって!?)
2007年05月27日 日曜日 22時36分 コメント編集
ぽよぽよ見てきました
珠ちゃんもご主人も池さんもノリノリでしたねぇ。

池さんは今頃焼肉パーティで盛り上がっているでしょうか?
筋肉痛でロボットのような動きになってるかも・・・。
芝鳳 2007年05月27日 日曜日 23時29分 コメント編集
夜中は寒いじゃねぇ~か~!!!
昨夜は「焼肉ぱーてぃin池宅」
最高に楽しい一夜を共にしたメンツは・・・
池さん・KG・雛子・弥・オイラに、池さんの後輩であるYちゃんの計6名。

ここで、皆さんに池宅をちょこっとだけご報告♪
・広い!(間取りは3LDK!)
・綺麗!
・倉庫に黒ウーロンティと、ビールなど飲み物山積みっ!

あまりの広さに、雛子はソファで即寝・・・。
居心地サイコーでした♪

パーティは、たかさごの肉なので、まいう~♪みんな絶賛!

【<マル秘>昨日新たに発覚した新事実!】
・池さんの寝室には何故か時計が4つ!?
・弥ちゃんはギョーザを作れる!
・雛子は、英会話に通い始めたので、アマンドを「アモンドっ!」とネイティブの様に言う。
・KGと弟クンは、ものすごく仲が良い。

とりあえず、何となく要領が分かったので、第二回を楽しみにしてます。
池さんよろしく!

参加者のみなさん、お疲れさんでした♪

P.S.KGさんは「在日」じゃありません。あしからず(笑)。
「ま」 2007年05月28日 月曜日 10時56分 コメント編集
楽しいパーティ
池さん、皆さんがお世話になりました。
皆さんに喜んでもらおうと池さんがいろいろ準備していたのをよーく知ってます。
本当に優しいのよね、池さんて。
芝鳳 2007年05月28日 月曜日 12時03分 コメント編集
楽しかったですね♪
本当に楽しかったですね!
あんなに広いおうちなんて本当にいいなぁ。
お肉もケーキも美味しくて、なんて幸せなヒトトキだったんでしょう

弥はみじん切りに没頭していて池宅リビングとキッチンのみ満喫してました。あんなに広いキッチンていいですね☆

ちなみに弥はにんにくのみじん切りの残り香が我が左手指先から消えることなく本日を迎え、
本日ワタクシが担当させていただいたお客様たちに
悟られないかとヒヤヒヤしながらお手入れに入っていました……   お客様方、ごめんなさい。

次回の開催を今から心待ちにしておりますので是非またよろしくお願いします。

P.S.KGさんは『日系』でもないですよ♪なーんて(笑)
2007年05月29日 火曜日 01時01分 コメント編集
おや!弥ちゃん
初コメント いらっしゃーい!
弥ちゃんの餃子、私も食べたいなー
それにしても「にんにく」が、ほのかに香る指先でお手入れされたら顔も「にんにく臭」がするかしら?
げっ!
芝鳳 2007年05月29日 火曜日 01時14分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.