毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今朝の新聞を見て本当に驚きました。
「玉川福太郎さん事故死 浪曲師 妻の実家で農作業中」
とあったのです。

ほんの2週間前に赤坂の普茶料理「普」で浪曲を聞く催しがあって、豆さんと一緒にお邪魔したのですが、その際に渋い喉をご披露してくださったのが「玉川福太郎さん」だったのです。
とてもいいお声で、お客様へのサービス精神も旺盛で名の知れた浪曲師の声色までしてくださいました。
まだ61歳とこの世界ではお若く、これから益々の活躍が期待されていたことでしょうに、思いがけない事故という形でお亡くなりになってしまいました。
若いお弟子さんもご一緒にいらして一生懸命に芸に精進していらっしゃるご様子が好ましく、「頑張ってね」と心からの声援を送ったのですが、あの可愛いお弟子さんたちの悲しみや如何ばかりかと察するのです。

新聞、テレビでは毎日のように聞くに堪えないようなニュースが報道されております。
なるべくそのような事件は目にしないようにしていますが、誰にでも、いつどこに災難が待っているかわかりません。
この世にある限りは、出来るだけ明るく周りの方も共に幸せであるようにと願っていますが、人間は些細なことに心を乱されがちです。
ストレスの多い(と言われている)この世の中で、普段の自分から開放される空間、世界があるのは、とても幸せなことだと思います。
お稽古事をするのも、その一つだと思います。
限りある人生を、縁あってご一緒にお稽古をしているのですから、愉しくありたいものです。

ところで明日の金曜日は演奏会のためにお稽古はお休みですが、土曜日のお稽古の夜の部には鞠さんのお名前しか書いてません。俊さん、豆さん、いらっしゃいますよね?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.