毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
久々に「うちわ」さんにまいりました。
7時過ぎと私にしては遅い時間でしたが、もうお店の中はお客様で一杯です。
カウンターの真ん中にいつものように御席を用意してくださってましたが、お隣にはお馴染みさんがお一人でいらしてました。
そのお隣には品の良い女性のお客様達と男性お一人がグループでいらしてました。
カウンターというのは意外と横に並ぶ方達は視界から外れるというか、すぐ隣ならまだしもそのお隣はどんな方がいらっしゃるのか解らないことがあります。
暫らくしてそのグループから「お三味線」とか「浴衣会」とかいう言葉が聞こえてきました。
そのうちママの和さんが
「新内小唄をしていらっしゃる方だそうですよ。」
と教えてくれましたが、新内小唄といえば私は一つしか頭に浮かびません。
あまり交流もありませんので詳しくないのですが、その一つの流派のお話を隣の方とお話をしておりました。
そして何気なく横並びになっている隣の隣に目をやると
「ん?・・・?」
あれぇ?、私の頭に浮かんだたった一つの流派の家元さんによく似た方が座っていらっしゃいます。
お洋服姿ですので確信が持てませんのでお声を掛けるのは憚られましたが、お帰りになる時に一人残られたお仲間の方に「今こちらにいらした方はもしかして・・・」と伺いましたら正しくその家元さんでした。
私も名前を尋ねられて名乗りましたところ、多分タクシーを待っていたであろうその家元さんがわざわざ戻ってみえてご丁寧にご挨拶をしてくださいました。

「うちわ」さんは本当にいろいろな方がいらっしゃいます。
先日は誰もが知ってる女優さんがいらしてましたし、あまり広いお店ではないのですぐお近づきになります。
山本譲二さんがいらした時はアカペラで「みちのく一人旅」を歌ったこともあったそうで、その場にいなかった私はつくづく残念なのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.