毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
金曜日は敏さんと郁さんが一番に続けていらっしゃいました。
敏さんは途中でミニトマトの鉢植えを買ってきてくださいました。
まだ青く小さいのが沢山付いてて、暫らく収穫が楽しめそうです。
トマトは葉っぱに水をかけないようにと植物に詳しい郁さんがアドバイスしてくれました。
郁さんは朴訥と静かにお話をなさいますが、以外に男っぽいところもあって楽しい方です。
今話題になってる年金は郁さんがお若いころから
「実際にもらえるかわからないわよ。」
と言われてたようで、お仕事を替えた時などは継続せずに解約したほうがいい、というような意見もあったのだそうです。
でも郁さんは解約しても特別使うアテも無いので継続したそうですが、一つだけ少しやってみようかなと心が動いたことがあったと話してくれたことというのは・・・
オパールの入れ歯をすることだったそうです。
乳白色のオパールの入れ歯で夜、ニッと笑ったら光って良いだろうと言うのですが・・・
はたしてどんな状況で誰に向かってニッと笑うのだろうかと考えると、やっぱり止めといて良かったんじゃないかと思われます。

金曜日の夜はもしかして皆さんお休みかと心配したのですが、池さん、八さん、俊さん、鞠さんがいらっしゃいました。
翌日が舞台があるので11時にはお開きになりましたが、しっかりお稽古はできました。
池さんが持ってきてくれた「たかさごの焼き豚」本当に美味しかったです。
俊さんが六本木ヒルズで買ってきてくれた「パッションフルーツのビール」も香り高くおしゃれなお味で素敵でしたよ。
池さん、俊さん、ご馳走様でした。

日曜日の今日は、弓さん、珠ちゃん、鞠さん、弥ちゃんがいらっしゃいました。
唄のお稽古をしている傍でお三味線を弾くのですが、お互い様ですから邪魔ということは無く、好いお稽古になります。
そうして若手のみなさんも着々とお三味線の腕をあげていくのは、とても嬉しいことです。

昨日池さんから「豆さんカムバックコール」があったことを今朝メールで豆さんに伝えたのですが、どうもブログも見ずに頑固に謹慎しているようです。
豆さん、あんまり頑なだと、可愛くないよ!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
気になる・・・
何がって、オパールの入れ歯!!
しかもニッと笑うんですよね?
どんなかなぁ・・・
2007年06月04日 月曜日 01時06分 コメント編集
ですよねぇ・・・
その当時はダイヤの入れ歯と共に流行ったらしいのですが、している人を見た事がありませんよね。
芝鳳 2007年06月04日 月曜日 01時19分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.