毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
行きつけのお店で、テレビなどで良く見知った方と出会いました。
長いことある県の長をなさってた方です。
その方は地元のお酒をお持ちになってて、近くにいた私たちにもご馳走してくださいました。
和やかに会話を楽しむかと思いきや、ちょっとした言葉のイントネーションの違いから、その方のおっしゃってる意味が解らず、聞き返したことが悪かったのか、少し気分を害されたようでした。
そのうち、そのお店のお馴染みさんが発した言葉に過剰に反応したようで「一寸待って」を繰り返し、人の言葉を聞こうとしません。
別にそのお馴染みさんは喧嘩を売ったわけではなかったのでしょうが、なにか勘に触ったようで、私たちにもどうしてよいやら困った雰囲気になりました。
もしかしたら、かなり酔っていらしたのかもしれません。
以前テレビなどで拝見する限りでは中々穏やかな紳士という印象でしたから、今夜の大人気ない態度には、がっかりというところです。
いつでも穏やかな人であるということは、かなり難しいことのようです。
とんがった態度を少しでも見せたら、相手はすぐに警戒してしまうばかりか、それが公人である場合はなおさら、人格までもが否定されることにもなりかねません。
どんな状況にあっても平常心であることは、かなりの精神修養を積まなくてはなりませんが、凡人の私はそれでも穏やかな人である為に出来るだけの努力はしたいと思うのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
明日
せんせ 明日、みのもんたさんの番組 「おもいっきりテレビ」見てください。
豆さんに ご紹介させて頂きました旅館さんが映ります。「新婚さんコーナー」です。
豆さんも見て下さいね。
あいうえお 2007年08月30日 木曜日 00時15分 コメント編集
明日は
用事で出かけますのでビデオに録ることにいたします。
インターネットで検索しましたら、とても素敵なお宿ですね。
行ってみたいです。
あいうえお様は山中でいつも此処にお泊りなのですか?
芝鳳 2007年08月30日 木曜日 03時30分 コメント編集
日帰り以外は
こちらが常宿となっております。お料理もサービスも満点ですよ。
せんせは お忙しい方ですので中々お誘い出来ませんね

そうそう、今日の小唄のお稽古ではバッチリ本手と揃いました
やれやれです でも仮名屋小梅が。。。
聞けば聞くほど 唄えば唄うほど 「むふんーーー別」が判らないです
あいうえお 2007年08月30日 木曜日 04時47分 コメント編集
わたしも録画で観ます
自宅が職場なのですが、TVのチャンネル権は女房の独占下にあるので、HDD予約。今夜観ます。美人女将を楽しみに。

2007年08月30日 木曜日 09時17分 コメント編集
観ました
素敵な旅館に美しい若女将。(専務も美男)そして最強の美貌の大女将登場。恐るべし。女中さんたちもツワモノ揃いでいい旅館だとすぐわかります。

2年後の社中の合宿の候補地にぜひ推挙したですなあ。温泉よし、料理よし、景色よし、人よしって旅館はなかなかないですもん。
2007年08月31日 金曜日 08時58分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.