毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
毎日暑い暑いと言いながらも、ふとしたところで秋の気配を感じるようになりました。
帰宅する時の信号待ちで、右の頬には相変わらずのつよい日差しを受けながら、何故か左の頬には秋風が吹き渡ります。
空には夏と秋が同居していて縄張り争いしてるのかもしれませんね。
暑さも一時のような激しさはありません。
名残の暑さとでも言うような寂しさが感じられます。
さっきは突然、雷が鳴り強い雨が降りました。
これで一気に秋らしくなるかもしれませんね。
朝顔様はこのところ毎日6輪から10輪は咲いて、夏の終わりを楽しませてくれてます。
実家である猫股亭の朝顔君たちはどうしているでしょうかねぇ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ホントですね~~
こちらも、朝から雨で、少し肌寒いくらいでした。
やっと、福島のホテルでパソコンを開きました。

昨日は、東京の劇場通いから解放されて、ダンサーさんや、弥こう、Pスタッフで、盛り上がり飲みすぎました。

佳世子 2007年08月28日 火曜日 23時53分 コメント編集
佳さんこんばんわ
福島にいらっしゃるんですねー。
そちらの朝はきっと寒いくらいじゃないかしら?
しっかりお布団を掛けてお休みくださいね。

沢山食べて体力をつけて、素敵なお芝居を地方の皆様にお届けしてくださいませ。
地方の方たちにとってはきっと、待ちに待った舞台だと思いますよ。
東京の空から舞台の成功を祈っております。
芝鳳 2007年08月29日 水曜日 00時03分 コメント編集
寝不足です
昨夜、胃が痛くて冷や汗物でしたので4時には お布団に入りました。
入った途端にピカッドーンゴロゴロゴロゴロズアァァァァァァァァァッザーザーザー
まぁ、素晴らしい雨と稲光と音。寝たい、痛い、怖い
ウツラウツラして来たら又もやドーン!お陰で寝不足です。
目が覚めた時には頭から凄い汗でした。
あいうえお 2007年08月29日 水曜日 09時41分 コメント編集
大丈夫ですか?
釘を刺した足の痛みに加えて胃もですか?
お家の中の臭いの元は突き止めることができましたでしょうか?
なんだか心配なことが一杯ですね。
暑い夜でも、どうやらクーラーはお嫌いなご様子。眠るときに、おでこに「熱さまシート」(小林製薬)とか「冷えピタ」などを貼るといいようですよ。
でも胃の痛みは放っておかず、是非お医者様にいらしてくださいませ。
芝鳳 2007年08月29日 水曜日 10時15分 コメント編集
ありがとうございます
今日は今から舞の勉強会に出掛けます。
シャワーして頭からの汗を洗い流しました。
胃の痛み、治まった様な・・・ 気がします・・・かな?
クーラーは鼻と喉がカラカラになるのでなるべく寝る時は使用してません。
窓を網戸にして全開。スダレ越しの裏はお墓。二階で寝てますので
お墓以外何も建ってませんから結構風が入るのですよ。今日「冷えピタ」試してみます。
あいうえお 2007年08月29日 水曜日 10時35分 コメント編集
臭い無くなりました
何やったんでしょうね~。 あの臭いは。強烈でしたから。生ゴミの香り。
ゴミは毎日捨ててますので(流しも)でも、「キレイキレイ」の除菌アルコールを
ゴミ箱直接にスプレーしたら臭いスッキリ無くなりました。
胃痛はストレスからだと思います。それが何がストレスなのか判明した途端に
胃痛は治まりました。なんじゃいな!
釘の傷は見事にパッカリ、口が開いて痛いです^^;
膿まないようにしないと。。。

車が・・・地震の関係で大幅に遅れていて9月10日くらいの納車らしいです。
今乗ってるのは15万も走ってましてガタが来てて途中でエンコするのです。
でも、2日に高速に乗るのでチョット危ないカモ!ってんで
車会社さんがプリウスの新車の試乗車を代車で貸して下さる事になりました。
来月29日にお伺いするまでに高速の練習が出来ます。ギアが無くて
ふつーの車と違うのですよ。エンジン掛けるのもキーを回さないのです。
慣れるまで大変そうです。。。

今から小唄のお稽古に行って来ます。ソロソロ本腰入れないと!
「春がすみ」の お三味線の運転は難しいです(>_<)
あいうえお 2007年08月29日 水曜日 18時36分 コメント編集
お忙しいですね
舞のお稽古に続き小唄のお稽古。
大変ですね。
「春霞」は替手の最初に混んだ手がありますね。
でも本手と合うとやっぱり気持ちがいいですね。
今日の出来はいかがでしたでしょうか。
胃痛が治ってなによりでした。
臭いの元がストレスだったんでしょうか?
芝鳳 2007年08月29日 水曜日 22時25分 コメント編集
猫股亭の朝顔
3度目の満開をむかえております。
猫股が、肥料をやり続けるので、
もう最初の頃の種は茶色くなって
はじけんばかり・・・にもかかわらず
新しく枝分かれしてツルを伸ばし続け
花芽をつけ続け、性懲りも無く花を咲かせてます。

2007年08月30日 木曜日 00時33分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.