毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
夕べお稽古した皆様、誠に申し訳ございません。
何を隠そうこの私、不覚にも居眠りをしながらのお稽古でした。
お昼のお稽古はしっかりと、いつもどおりに致しましたが、夜になり、この1週間のツケがいよいよ廻ってきたようです。
前日の浴衣会が終わってホッとしたこともあるのでしょうが、夕べのお食事用の買い物や下ごしらえやお掃除などで、3時のお稽古開始時間までフル稼働だったわけで、お食事の際に戴いたお酒が何時も以上に効いたものと思われます。
私の不振な動きに気づいた方もあったかもしれませんが、1曲のうちに2回ほど意識が遠のいてました。
お稽古前のお酒はいけませんね。
ってお酒のせいにしてはいけませんね。
皆様どうぞお許しくださいませ。
でも、私にとって皆様が居眠りをするくらい、心を許してる相手だということです。
って開き直ってるわけでは決してありません。
トホホ・・・。

お稽古中に居眠りをしていて言うのもなんですが、私にとって緊張する時間はまだまだ続きます。
「赤坂をどり」に栄芝先生がおいでくださることになりました。
チケットの手配をしましたが、一番後ろの席の端っこが残ってるだけとのこと。
先生にそんなお席のチケットをお渡しするのも申し訳ないのですが、無いとあっては、何とも致し方ありません。
こんなことなら、もっと早くにお話するべきだったと後悔するも、後の祭りなのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
昨日から頭の中に「山中しぐれ」の文字が浮かぶ。これは来年唄いなさいという神のお告げか。しかし歌詞はおろか節も全く知りません。お恥ずかしい。

そういえば4月の三越のおどりじで誰か唄ってなあ、全く聴いてなかった・・・

そうそう過去のあいうえお様のコメントを読むと「山中しぐれ」の三味線はばっちりと。もし来年豆が「山中しぐれ」を唄うことになったら、三味線弾いていただけませんか?
2007年08月28日 火曜日 13時51分 コメント編集
特別に
私が弾かせて頂くには せんせから お許しを頂かなくてはなりませんね。
「山中しぐれ」これは私の大好きな唄と三味線です。
なにせ本場で習って来た物ですから。思い入れは最高にあります。
是非、豆さん唄って下さい。
あいうえお 2007年08月28日 火曜日 15時37分 コメント編集
私では役不足だ~
豆は来年の非公式の会で唄うことにします。

来年の大舞台であいうえお様が唄い、せんせが三味線、これが実現するとわくわくです。せんせは何とおっしゃるやら・・・
2007年08月28日 火曜日 16時40分 コメント編集
せんせの
お三味線で唄わせて頂くなんて夢の夢ですよ~。
社中の皆様は いいですね~。直にお稽古つけて頂けて。
私も遠距離お稽古つけて貰いたいですょ。三下りさわぎを
弾き唄い出来たらいいなぁ。。。せんせは私も憧れの お人です。
あいうえお 2007年08月28日 火曜日 17時40分 コメント編集
恐れ多いことです
私のお三味線でよろしかったら是非唄っていただきたいです。
詳しくはこの場に書くことができませんので、こちらにおいでの時にお話させていただきますね。

「山中しぐれ」は私も大好きな唄ですが、私がお稽古しているのは市丸さんの唄がお手本になってます。
もしかして「あいうえお様」とは多少違うところがあるのではないかと心配ですが、唄っていただけるとなったら、すべて「あいうえお様」流でお勉強し直します。
それも楽しみです。
芝鳳 2007年08月28日 火曜日 18時49分 コメント編集
私の「山中しぐれ」は…
柳派と堀派のゴッチャです。
私は今は柳派でお稽古しています。現役の頃は蓼派でしたが。
でも山中は堀派なのですって。私の節は蓼柳堀となってしまいました。。。
でも、きっとドチラにも属してない春乃節かも。。。
But! 唄は唄えません。。。ずっと お三味線ばかり習ってましたから。
教えて頂かないと唄えませんデス。出だしの「湯けむりの…」の節が…
超・難しいデス。。。
あいうえお 2007年08月28日 火曜日 23時24分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.