毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
池畑慎之介主演の「一本刀土俵入り」に我が社中の佳さんが出演とあって、一同行ってまいりました。
前日に行った俊さんが、「佳さんの女優魂を見た」とコメントしたとおり、酌婦という汚れ役を喜々として演じている佳さんは、私たちが知っている楚々とした佳さんとはまるで別人のようです。
体当たりで演じる佳さんに心からの拍手を送ります。
池畑慎之介さんは実に口跡が良く、姿も良くさすがです。
良く内容がわかってる展開なのですが、役者さんの熱演についホロリとさせられる、とっても良いお芝居でした。
2部はピーターとなってのレヴューですが踊って歌って全く息が切れないのには驚くばかりです。
私と同じ年だそうですが、怠け者の私は、ただただ反省するばかりです。
明日一日を東京で公演して翌日からは日本各地を巡業するわけですが、どうか体調には充分気を付けられて、各地の皆さんに良いお芝居を見せて差し上げてくださいませね。

お芝居の後、一行は自由行動とお稽古組に別れ、5時に雷門の大提灯の下で待ち合わせたのでした。
美味しいお好み焼きをコースで戴きながら(何故かステーキまでが出てきました)9月末にいらっしゃる「あいうえお様」をお迎えする相談をいたしました。
29日のお昼には、芝の「うかい とうふや」でお食事。
夜は「フェスタ飯倉」でカラオケ三昧。
そしてグランドアーク半蔵門へお泊り。
30日の昼は銀座の則さんのところでお食事。
「あいうえお様」は、カレーとハンバーグとどちらがいいでしょうか?
こんなお話をしていると、生ビールを少しいただき、すっかり気分が良くなった正さんは座布団を持って移動。人の邪魔にならない所で一休み、と思いきや、閉めた障子を素早く開け、
「何か美味しそうなものがきたら教えてください。」
楽しい方です。
池さんは今日は一日着物姿でしたが、中々似合ってましたよ。
角帯も自分で締めてきたそうで、大したものです。
あ、そうそう私たちが生ビールを美味しくいただいてるのに、禁酒を誓った池さんは廻りの悪魔の囁きにも負けずにウーロン茶でした。

明日は私は浴衣会があり、6時には起きなくてはいけませんので、中途半端なブログですが、この辺でおネンネさせていただきます。
おやすみなさーい・・・。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様です。
佳さまの公演に お行きになられ 「もんじゃ」を堪能され、私の話題に・・・あひゃ~。
佳さまの舞を見せて頂いた事があります。大和屋さん時代の方々が
ご一緒された時に大阪の「そごう」で舞の会が有りました。
その時に拝見したのと後日テレビで放映されてましたのをHDDに撮らせて頂きました。
感動致しました。一番お上手でした。確か尾上流?でしたかしら。。。
若手の芸妓さんが これほど目の覚める舞を舞われるのは久々の感動でした。
こちらの花柳界の置屋の女将さん方も佳さまの舞を絶賛されてましたよ。

「うかい とうふや」さん、存じ上げております。
本店は八王子ですよね。 本店の うかいさんは鳥料理ですよね。
あちらの お亡くなりになった社長様にも お目にかかった事が有ります。
実は「うかい とうふや」さんにも 一度お伺いしたかったのです。ヤッター^^♪
これは何としてでも お昼に お伺いしなければ。。。。。
いや、実はですね~ 28日お座敷が終ってから車を走らせて
29日の朝に着いて お昼は、舞の家元さんのお宅にお稽古に
伺う予定だったのです。10月に舞の会が有りまして賛助で出演する事が決まり
あ、でもギリギリ10月に お稽古を延ばして頂く事に致します。
それまでビデオ見て自主稽古します。p(*^0゚)/ ファイト~!!
一度 舞ってる物ですから何とかなるでっしょぃ!
30日の お昼は有名なカレーで御願いしま~す^^
と・と・ところで、ご予算は。。。。。どのくらいお持ちすれば。。。"^_^" (^^ゞ
せんせの お花代は。。。???(笑) 豆さまに お支払い頂くとして(笑)
貯金箱から・・・ですよね~~~^^豆さん!!
あいうえお 2007年08月26日 日曜日 01時27分 コメント編集
山中へ
あいうえお様のご接待、29日は大丈夫なのですが、30日は千葉で町内会の運動会の世話係ゆえ参加できなくなりました。残念です。

10月14日15日に山中温泉に行きます。メンバーは千葉の土建業の社長連中60代4名40代3名の計7人。1泊2食宴会付きセクシーコンパニオン2名付きで予算は2万3千円くらい。「山乃湯」かなと思うのですが、あいうえお様のおすすめあらば・・・また永平寺って山中から遠いですか?帰りに永平寺に寄るか兼六園に寄るか思案中。。。(往きは白川郷に寄ります)
2007年08月26日 日曜日 12時21分 コメント編集
豆さん!!!
それは大変!!! ここでは書けないので私にメール下さい! 
山中の情報は よく存じております。キャンセル出来るなら今すぐした方が無難です!!!
どうぞ、ご無事で。。。おおおおおお怖い!
本当に豆さんの身の為です。私の言う事を聞いて下さい。
この社中の中で大変な事になったら…と思うと…きゃぁ~~~!
あいうえお 2007年08月26日 日曜日 14時21分 コメント編集
豆さんへ
メールお送りさせて頂きました。
ご参考のほど。。。
あいうえお 2007年08月26日 日曜日 20時07分 コメント編集
あっそうそう!
山中から永平寺は車で20分位です。福井よりです。
兼六園は山中から金沢に向かって行きますので車で4、50分ほどです。
私は永平寺が好きですが。。。見ごたえは十分有りますよ。
あいうえお 2007年08月26日 日曜日 20時13分 コメント編集
平に平に(汗・・・)
豆さん!
何がセクシーコンパニオンですか!
お忙しい「あいうえお様」にそんなことで煩わすようなことを・・・。
あいうえお様、本当に本当に申し訳ありません。
まだ実際にお会いしたこともないうちに・・・あぁ恥ずかしい。
東京においでの際のご予算のご心配ですが、池さんが京都にお邪魔した際にお支払いした額でまかないたいと思ってますので御安心くださいませ。
そのほかに関しましては、私や、お世話になった池さんや、つまらないお願いをした豆さんもおりますのでお任せくださいませ。
ね、豆さん、池さん。
せっかく舞のお稽古のご予定を立てられたのですから、「うかい とうふや」は30日のお昼にいたしましょうか?
まだ何とでも変更可能です。
芝鳳 2007年08月26日 日曜日 23時01分 コメント編集
あ!せんせ お帰りやすぅ
豆さんが 大やけどなさるより たいした事はありませんもの^^
ほんっとに良かったと思います。 生きて帰れなかったかも(ノ∀`)あひゃひゃ

せんせ、29日出来る事なら そうして頂けましたら大変有難いです<m(__)m>
29日のお昼一番に お稽古に行ってから愛車を飛ばして行きますので
待ってて下さ~~い^^ 大至急! 私はその日多分着物です。
実は お洋服、持ってないのです。。。(>_<)
行きはGパンにTシャツですので家元宅で着物に着替えてから行きます。
帰りも何処ぞでGパンTシャツに着替えさせて下さいませんですか?^^
皆様、お世話になります <m(__)m> <m(__)m>
あいうえお 2007年08月26日 日曜日 23時44分 コメント編集
ジーパンでもステテコでも
舞のお家元さんは東京にいらっしゃるのですか?
着物で運転なさるのでしょうか?
大体の我が家への到着予定時刻がわかりましたら、「フェスタ飯倉」を予約したいと思うのですが。
あいうえお様が着物なら、私も着物にしようかなー。
芝鳳 2007年08月27日 月曜日 00時08分 コメント編集
あせも
あいうえお様のご尽力により、「お花見久兵衛」に宿泊決定!お電話でお話する機会に恵まれ、少々ドキドキ。声がセクシー!

猛暑によりお腹にできた「あせも」を山中の湯で直します。なによりあいうえお様もつかった同じお湯にわたしみたいな町人がつかれる喜びはなんと言葉にすればよいことか。41年生きててよかった。
2007年08月27日 月曜日 11時03分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.