毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。

朝は早く6時には起きて仏様のお掃除とお茶をお供えして、身支度を整え、しっかり朝食をとり、美容院には予約した8時に到着。
9時少し過ぎにはセットも完成し、その足で浴衣会の会場となる浅草の瓢庵へ。

12時から始まるというのにもう沢山のお仲間が到着してお三味線を組み立てています。
これから12時開演までの間はみんなが三味線抱えた渡り鳥のように組んでいる相方を求めて彷徨うことになりますが、これが本当に大変なのです。
3人で組んでる場合などは2人揃っても後の1人が他の組とお稽古をしていることもあり、そういうときには揃うまで待つことになります。
(本手と唄が揃ってる場合は2人だけでお稽古することもありますが)
待ってる間に今度は2人の片方にお呼びが掛かることがあります。
そんな訳で本番通りに全員が揃ってお稽古するだけでも一苦労なのです。
男性のお弟子さんは会が始まってからゆっくりおいでになる方もありますので、本番中に自分の出番の合間を縫って別室で少し浚ってすぐ本番ということになります。
そんなこんなで、あたふたと大騒ぎをしながら、なんとか無事に全てのお役目が終わり家に帰ってほっと一息です。

さて明日は久々に我が家でのお稽古日です。
合宿の日もいよいよ近づきました。
アンケート用紙にまだ記入してない方は早めに書いてくださいね。
合宿で皆さんの腕前もめっきりあがるに違いないと今からとても楽しみなのです。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今日は
とってーーーも退屈でした
あいうえお 2007年08月28日 火曜日 02時33分 コメント編集
ありがとうございました
先生、皆様、お芝居に来て頂きありがとうございました。楽屋で、お目にかかれなかった方も、いらっしゃるのですが、この場をおかりして、お礼を申し上げます。昨日、移動して会津にいます。今日また、移動ですが…

あいうえお様
そごう劇場での【へらへら】【南地ごよみ】をご覧になってくださってたとは… 身にあまるお言葉、恐れ入ります。 うちは、女将が鬼のように、厳しかったので… 今となっては有難いと感謝してますが、若い頃には、気が付かないものですね

佳世子 2007年08月28日 火曜日 09時10分 コメント編集
頑張って下さいね
移動だけでも疲れるツアー。 私も吉本に所属してた頃、経験あります。
バスに揺られて付いて早々舞台。ほんまに お察し致します。
お身体管理に気を付けられて最後まで頑張って下さいね。応援しています。
{へらへら}のテレビ放映の時、ビデオ撮れて無くてショックだったんです。
どなたかビデオ持ってらっしゃらないでしょうか。。。
是非もう一度拝見したいです。

今日は雨と曇。ムシムシしてます。梅雨みたいです。
あいうえお 2007年08月28日 火曜日 11時18分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.