毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
暫らくお休みが続いている雛ちゃん。
有名アパレル会社の営業をしているので、このところ展示会続きでお忙しそうです。
私の若い頃を彷彿とさせる小枝のように細い体(本当です!)ですが、とっても元気。
私もそうでしたが、いくら食べても太れない。
太らないのじゃなく、太れないのです。
でも雛ちゃん、情けないことに歳と共に、今に驚くほどお肉が付いてきますよ。
細い今じゃなきゃ楽しめないファッションは雛ちゃんに与えられた特権だと思ってね。
まだまだ若い雛ちゃんは夢も希望も沢山あって、なんでもやってみたいお年頃。
そんな時はなんでも挑戦してみてね。
山にぶち当たってスゴスゴ引き返すことになっても、やらずに後悔するよりは余程いいと思いますよ。
私もそうでしたが、感情のまま行き当たりばったりに見える行動でも、自分のできるところまでやってみた方が後悔が無いものです。
大切な経験という形で、いつか雛ちゃんの見えない力になってるはずです。

もう一つの心配は八さん。
楽しみにしていた夏合宿に参加できなくなったとメールで伝えてきました。
お仕事?ではない他の事情なのかと、その方が心配です。
明日はお稽古にいらっしゃいますよね。
このところゆっくりお話できませんでしたから、明日は「トンカツ」と「長芋等ネバネバ群」でお待ちしておりますよ。

そしてもう一つは珍しく弱っている鞠さん。
去年の今頃も確かそうだったような気がしますが腹痛が尋常ではない様子が気がかりです。
女性特有の症状のようですが、なんとか痛みを和らげる方法を何方か知りませんか?

もうお一人の佳さんからは夕方お電話があり、明日の日中にお顔を見せてくださるということでした。
暫らくはお一人で何もかもこなさなくてはならないようですが、8月からは新しい公演が入っているので、返って気が紛れるんじゃないかと健気におっしゃってました。

人生いたるところに苦労の種はあるものですが、明るさを失わずに、前向きに少しずつゆっくり歩いてまいりましょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
じっと
おとなしくしています。
さすがに今週は夜遊びのお誘いもパスしました。
(あたりまえ?)

ご心配をおかけして、すみません。
ブートキャンプで腸閉塞はないと思いますが
内科系の検査も受けましたので大丈夫です。
いや、来週結果がでるので大丈夫「だと思います」。

このところ、豆さんの復活、佳さんのご帰還、
「あいうえお」さんの登場と賑わってますね!

雛ちゃんも、珠ちゃんも、弓ちゃんも、弥ちゃんも
みんな見てたら、どんどん出てきてくれると楽しいのになぁ。

そうそう、さくらんぼ食べたのにコメントが無い人はだーれ?
(うるさい小姑化してる?)
2007年07月05日 木曜日 23時00分 コメント編集
だれだー?
弓さんからは一日前の箇所にちゃーんとコメントがあるのを発見しましたよ。

さぁ、お礼のコメントがまだの方?
今からでも遅くない。
さっさと出てらっしゃーい。

鞠さんのポンポン、痛いの痛いの飛んで行けー!
芝鳳 2007年07月05日 木曜日 23時17分 コメント編集
心配な事・・・
◆樹さんのまだ見ぬ嫁への妄想。

◆鞠さんの体調悪化の犯人。

◆俊さんの会社。

◆豆さんの京都弁。

◆池さんの名取の名前。

◆雛ちゃんの英会話。

◆弓さんとNさんの関係。

◆弥ちゃんのダイエット。

◆としこさんからのさくらんぼの残り数。

◆自宅の普段の晩飯。

◆フェレット
2007年07月06日 金曜日 00時07分 コメント編集
自宅の普段の晩飯?
今日はエビフライと「ま君」リクエストの唐揚げ、冷奴等でしたが、それがナニカ?
芝鳳 2007年07月06日 金曜日 00時20分 コメント編集
はーい 遅くなりました・・・
ちゃっかり美味しくいただいていたのに、お礼も言わずに大変申し訳ございませんでした…
雛ママ様、さくらんぼ本当に美味しかったです
ありがとうございました、そしてご馳走様でした。


鞠さん、お腹は暖めてみてもダメですか?
うちのスタッフはよくタオルをお腹と腰にあてて
一日過ごしたりしてますけど、そんな痛みとは違う
のでしょうか?風邪菌が悪化してしまったなんて事
だったら…がびょーん本当に申し訳ございません。

ダイエットもほどほどに、ご飯を食べて体を動かす
タイプに今月はしようと思います。

それでは明日伺います
2007年07月06日 金曜日 01時43分 コメント編集
そうよ弥ちゃん
少しばかり太ってようが、やせてようが元気が一番よ。
食べずにやせようなんてしてたら病気になっちゃうからねぇ。
体力がないといい声が出なくなっちゃうわよ。
明日はいっぱい食べてね。
芝鳳 2007年07月06日 金曜日 01時50分 コメント編集
業務連絡
近く福井県へ出張に行かれる某お弟子さんへ

芝鳳会では日本酒が不足しております。
甘エビ、越前かになど水産品や銘菓などもクールでお稽古場に配送できます。

せんせの住所をメモしたうえでお出かけください!
2007年07月06日 金曜日 08時58分 コメント編集
あいうえお のHPに
芝鳳せんせのHPをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

鞠様、初めまして。御身体 お大切に なさって下さい。

豆様、芝鳳せんせの舞姿是非ご拝見したいです。
お酒ねぇ~。京都は伏見のお酒たんとおすえ~。
ご近所でしたら お届けに上がりますのに。。。
あいうえお 2007年07月07日 土曜日 03時10分 コメント編集
私の踊り・・・ですかぁ?
お浚い会の後の宴会で、ラジオ体操のような踊りを随分やりましたが、今はご披露する機会がなくなりました。
白い割烹着を背中の方に着て、後ろ向きにヒラヒラしながら出てくる「白鷺三味線」が一番好きでしたねぇ。
ネ、これでどんなもんか想像がつきますでしょ。
踊る方が楽しんでたのは間違いありません。
ご覧になってる方達はドン引きしてたかも?
芝鳳 2007年07月07日 土曜日 11時30分 コメント編集
隠れキャラ?
いつも楽しいコメントのあいうえお様にお礼をこめてプレゼント!

芝鳳HPから「小唄歌詞集」に行って、5ページ目「恨むぞえ」へ。せんせの生唄が・・・

デブの私が舞うと弓とり式になります。
2007年07月07日 土曜日 12時06分 コメント編集
行って参りました
割烹着を背中に着られて ♪しらぁ~さぁぎのぉ~♪ 是非拝見したいです。
うちらの「芸者ワルツ」と同じようですね。浴衣を前に着て
チークダンスを二人で踊ってるように見せるのですが。

せんせの生唄・・・じゅるっ。
むっくりした色気の有る お声に暫しウットリ。
PCの音量最大にして5回拝聴させて頂きました。
やはり常磐津にも持って来いの お声どすね。
豆さまも このお声にノックアウトどすか? うち、もぅあきまへ~ん。
あいうえお 2007年07月07日 土曜日 13時16分 コメント編集
無題
容姿(華がある)・唄ともに絶品なのですが、30キロのお米を腕の力だけで持ち上げたり、誰も空けられなかったきつく閉まった容器のふたを簡単に開けたり、両手がふさがっている時にしきりドアを足で閉めたりと小唄界のビリーと呼ばれてます。そういえば最近お稽古してると汗が一杯ですし。
2007年07月07日 土曜日 14時51分 コメント編集
あちゃー
「あいうえお」さま
はじめまして、鞠です。
私の体調までお気遣いくださってありがとうございます。

今日は、常磐津の講習会をパスしてしまい
先生にもご迷惑をおかけしましたが、
おかげさまで、ゆっくり休みました。
来週は、完全復活します!

ところで・・・
もう、豆さんったら!
「あいうえお」さんにご紹介すると思わなかったので、
「恨むぞえ」の音声ファイル、そのままにしてました。

「これが先生の唄です!」とご紹介するには
雑音もひどく録音状態も悪すぎて、先生にも、
聞いてくださった「あいうえお」さんにも申し訳ないです。

実は、ずいぶん前にブログに先生の唄の音声を載せられるかな?
という豆さんからのリクエストで、テストのために
私がお稽古の時に入れていただいた唄を勝手に掲載したもので。。。(汗)

しかも、私、歌詞を間違えて入力してました。
とりあえず、それはなおしました(汗、汗・・・)

いやいや、本当に面目ない(冷汗・・・)
2007年07月07日 土曜日 19時00分 コメント編集
ギョギョギョー!!!
留守中にこんなことになってるとは・・・
いつ入れたんでしたっけ?
皆様にご披露するには、あまりにお恥ずかしい唄でした。
今度ちゃんと入れましょう。

「あいうえお様」 私カラオケなら自信あります。って言い訳になってない?
芝鳳 2007年07月07日 土曜日 21時18分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.