毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日から七月です。
今年も半分が過ぎましたが、この半年の目覚ましい変化といったら、私が、よもや思ってもみなかったブログに挑戦することになり、パソコンに向かっている時間がかなり増えたということでしょうか。
丁度一年前位にお弟子さんの鞠さんから古いパソコンをお借りして、ぽよぽよ日記や、猫股日記や、佳さんのブログに遊びに行ったりはしてましたが、新しいパソコンを買ったのを機に、鞠さんが私のブログを立ち上げてくれたのです。
最初は段を変えることが出来ず、「づ」や「を」も出せずに四苦八苦しながら文章を書き並べて「見ずらーい!」と悪評を頂いたりしてましたが、今まで続けてこられたのは、私の駄文に対するお弟子さん達との交流が楽しかったからに他なりません。
ホームページやブログをご覧になって、「楽しそうだから」とお稽古を始められた、池さんや敏さんはもうすっかり芝鳳会にとっては無くてはならない大切な方になりました。
これも鞠さんがホームページを立ち上げてくれたおかげで、それが無かったら、お会いする機会が無かったかもしれませんね。
私の駄文に対するお弟子さん達のコメントも毎日楽しみで、今まで知らなかったお弟子さんの一面を知ることが出来たりして、理解も深まり、絆も強くなったように思います。
反応が全く無い日は、どうしたのかと心配になりますし、とても寂しい気分にもなります。

まだお会いしたことがない雛ちゃんのお母様に今日、お弟子さん達からそれぞれの個性溢れる?「さくらんぼ」のお礼のコメントが入ってました。
こういうことも出来るって楽しいですね。

さて今年の残り半分はどのようなことになりますでしょうか。一喜一憂しながら皆さんお手々つないでまいりましょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
あいうえお の 続きです
あ 愛し 愛され
い いつまでも末永く
う 嬉しくて
え 笑顔も縁も 芝鳳会は
お 終り無き・・・ 


最初に こちらへ お邪魔した時は「お客様」でしたが
ご出張帰りの豆様から「あいうえお」と命名して頂きまして
これからもチョコチョコ「あいうえお」が お邪魔させて頂くかも知れませんが、
芝鳳御師匠様始め、ご門弟の皆様、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

私は 目が覚める(@@)とても華やかな世界に生息しておりまして
こちらの「佳」様と同じような道を辿っております。
仕事以外で お江戸に行く事は少なくなりましたが、
行く様な事が有れば「会」に合わせて お邪魔したいと思っております。
毎日、ブログ楽しませて頂いてます。これから、もっと暑くなります。
皆様、御身体ご大切に。 お気張りやすぅ。
あいうえお 2007年07月02日 月曜日 01時39分 コメント編集
あいうえお様
いつも楽しいコメントありがとうございます。
「目の覚めるとても華やかな世界」うーんもしや祇園?私の「豆」の芸名は、1度だけお会いしたことのある祇園甲部「豆千鶴」さんにあやかりたいと命名したのです。もしや。。。

東京においでの際、お稽古日なら東京タワーを目印にお稽古場にお寄りくださいませ。大歓迎です。そして先生のファンになった暁には、端唄で弟子入りとか研究生あるいは芝鳳会友の会に入会の道もありますので、まずはいらっしゃってください。
また銀座メルサの裏には世にも奇妙なカレー屋がありますので、そちらもよろしく。
2007年07月02日 月曜日 09時00分 コメント編集
あいうえお様ようこそ
どうぞどうぞ、いつでも大歓迎させていただきますので、おいでくださいませ。
あいうえお様がどのような方なのか、はたして女性なのか男性なのかも分かりませんので、色々想像しておりますが、いずれお目にかかる日もそう遠くないような気がしております。
関西にお住まいなのでしょうか?
芝鳳 2007年07月02日 月曜日 23時05分 コメント編集
私は知っている
6月19日-20日に「あいうえお」さんがURLを載せているでしょ。
ホームページを持ってらっしゃる女性ですよ。
2007年07月02日 月曜日 23時33分 コメント編集
さすが池さん!
びっくり!
本当ですね。
ちっとも気が付きませんでした。
今、先方に遊びに行ってまいりました。
たしかに目の覚める華やかな世界にいらっしゃいました。
芝鳳 2007年07月03日 火曜日 00時18分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.