毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
若芝会の日が本決まりになりました。
場所は人形町「吉晃」です。
栄芝先生にとっての「孫弟子さん」が一同に会して開かれる年に一度の懇親を兼ねた「おさらい会」です。
10時位に集まり、控えの間でお稽古をして
(案外と狭い場所でいろいろな社中の方々が、それぞれお稽古してますので、音が入り乱れますが、以外に大丈夫なものです。)
正午位からプログラムに沿って80番程が演奏されます。
途中、お昼のお弁当を食べたり、おやつをいただいたりしながら進行して、最後は「孫弟子さん」のお師匠さん達の演奏があって終了します。
それからが、お楽しみの宴会になるのですが、他所の社中の方達と親しくお話ができる、めったに無い良い機会でもあります。
ただ、ここがチト難しいところでもあって、あまり親しく立ち入った話になると、思わぬ方面へ波紋が広がることもありますので、自分の社中の先輩の傍から、なるべく離れないようにして、余計な話(例えば内輪の話)はしないことがよろしいようです。
決して他所の社中の方と個人的に連絡を取るようなことはしない、というのは言うまでも無いことです。
難しいことは今までありませんでしたので、我が社中は大丈夫ですね。
日頃のお稽古の成果を発表する良い機会ですので、なるべく多くの方が参加してくださるようにお願いいたします。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今年の若芝会のハイライトは
新しいお名取さんを栄芝先生がご紹介していただくとこかな。当社中はどーんと4人。
唄・・豆 本手・・先生 替手・・樹 夢の男2人with先生ユニットを結成しちゃいますか、、、もったいないけど。
2007年06月26日 火曜日 09時38分 コメント編集
ユニット名は?
「水たまり」の替手は先日、珠ちゃんに入れましたので、それは忘年会か新年会ですかねぇ。
若芝会には樹さんの替手で何をやりましょうか?
10月は我が社中からは、3名ということになりましたので、俊さん、鞠さん、豆さんでまいりたいと思います。
折角、10月の会に意欲を示してくださった方達には、若芝会で存分に力を発揮していただきたいと思ってます。
それにしても名取4名とは、豆さん、大きく出ましたねぇ。
芝鳳 2007年06月26日 火曜日 10時45分 コメント編集
ユニット名
豆・鞠・・・・・昭和40年

雛・八並・・・・出張

香・則・・・・・温泉ヌード

樹・雛・・・・・大食い

八並・池・・・・港区

鞠・則・・・・・腕組み

樹・弓・豆・・・・・千葉だべぇ
2007年06月26日 火曜日 12時36分 コメント編集
知る人ぞ知る
意味ありげなユニットができましたねぇ。
知らない人にとっては、ちょっと気になるものもあるかも?
芝鳳 2007年06月26日 火曜日 21時58分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.