毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
素敵な「あいうえお」の唄のコメントがありました。
読み進むうちに何だか感激して泣けてきましたよ。
投稿者が「お客様」でしたが、私はそれが誰だか、すぐ分かりました。
こうと決めて前に進んでいるつもりでも、時として人の心には迷いが生じる事があります。
 果たしてこれでいいのだろうか。
 こうすることによって困る人はいないだろうか。
 勝手な独りよがりなのではないだろうか。
少し立ち止まり、考えます。
そして又、自分を奮い立たせて前を向いて歩き出します。
そんな時、傍で「頑張って」と声を掛けてくれる人がいたらどんなに嬉しく、励まされることでしょう。

昨日、今日とNさんの所で新メニューを作り、試食をしたのですが、60年以上続いた味とスタイルを、頭からなかなか切り離せなくてNさんの頭はパニック状態です。
昨日はこれでいけるかと喜んだのですが、一夜明けるとNさんの気分が変わってて、また一からやり直しです。
でも何とかしたいと、明日は最終的にドレッシング等も含めてNさんが一人でも、やっていけるように手順等を決める予定で「ぽよぽよ日記」で皆さんにお声を掛けてたのでした。
ところが今、明日の夕方は予定があるのを忘れていたので、とキャンセルの連絡がありました。
さすがの私も力が抜けてしまいます。

「ぽよぽよ」を見て明日は銀座に行ってみようと思って下さった方々、申し訳ありませんが、明日は無しになりました。
何だか涙が出ますが、私が少し一方的過ぎたのかと反省もするのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
そうでしたか・・・
明日のところは順延ですね。了解です。

昨日今日と準備に時間とエネルギーをさいて
明日に備えて準備をされてきた先生は
さぞや力が抜けたこととお察しいたします。

私は昨夜眠って以来、今日はスッキリしています。
何はともあれ、先生を信じて、先生のお力になれるよう
自分なりにできることをやろうと思っています。

でも、今日は酔っ払いの私・・・
2007年06月20日 水曜日 01時26分 コメント編集
「あいうえお」の第一弾は・・・
芝鳳先生に捧げました昨夜の「あいうえお」は実は第二弾なのです。
第一弾は こんな唄だったのです。

あたしって
いつもいつも
うそ偽りなく
えがおで接し
おこった顔は

かくして
きらいな人にも
くべつなく
けんかは売らず
こき使われ

さすがの私も
しがらみの中で
すき勝手に出来ず
せつどを守り
そんなの疲れる

たまには
ちがう事をして
つくり笑いも
てきとうに
とりつくろい

なるべくなら
にがい水も飲まず
ぬくぬくと
ねこのように
のんびりしてたい

はるの日に
ひとりになって
ふと思う
へたれな性分
ほんとうに

まず無い
みた事ない
むり難題も
めったに言わず
もう少し

やってやれないと
ゆう事も無いが
よくよく考えたら

らちの開かない
りくつをこねて
るろうして
れんらくも無しに
ろとうに迷い

わらわれて

をわる
                  
ん~~~~~~


これでは、余りにも悲しいので 新しい「あいうえお」の第二弾を作り、
芝鳳先生に捧げさせて頂きました。

実は私は芝鳳先生とは面識も有りませんし、先生も
私の事は ご存知無い筈です。ブログの通りすがりにしか
すぎないのですが、いつも楽しく読ませて頂いております。
私も小唄を他派で習っておりますが こんな素晴らしい先生に
小唄を習われてる こちらの皆様が羨ましいのと同時に
芝鳳先生の生徒さんに対する接し方や懐の深さに感動を覚えました。

今後のご活躍も楽しみにしております。
コメント有難う御座いました。
お客様 URL 2007年06月20日 水曜日 02時11分 コメント編集
お客様、鞠さん、ありがとうございます
どこかで優しい目で見ていてくださる方があると知っただけで嬉しく、力が湧いてくるものですね。
ありがとうございます。

またメゲズニ頑張りますので宜しくお願いしまーす!
芝鳳 2007年06月20日 水曜日 11時11分 コメント編集
脳内イメージ
面白いサイトを教えてもらいました。
http://maker.usoko.net/nounai/
名前を入れると、その人の脳の中が見られます。

私の場合、旧姓だと「嘘」で表面が固められていた
ようですが、結婚してから「悩」に変わったようです・・・
2007年06月20日 水曜日 14時09分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.