毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
梅雨入りした途端に真夏日が続いています。
梅雨はいったい何処へ行ったのでしょう。
毎年、暖房の季節が終わったと思ったら次の日には冷房が必要だったりと、過ごしやすい日って本当に少ないものだと思っていましたが、今年は思いのほか快適な日が多く、ささやかに幸せを感じて嬉しかったのですが、ついに冷房フル稼働の季節がやって来たようです。
着物を着ていると見た目は涼しそうに見えるのですが、何枚か重ねているわけで、帯もしっかり締めて、大きな声で唄うと汗がしとどに流れます。
お稽古場の温度は私に合わせて低めに設定していますので、中には寒く感じる方があるかもしれませんね。
お稽古にいらっしゃる時は薄い上着をお持ちくださいませ。
もし寒い時は遠慮しないでおっしゃってください。
何か、はおるものをお出ししますよ。
以前、今日よりも暑いお稽古日の夜、汗が顔から、頭から、とにかく体中から噴き出てきて、頭が朦朧としてきたことがありました。
(これは、きっと具合が悪いんだわ。唄いながら倒れてしまうかもしれない。)
と大げさに言うと命の危険を感じながらお稽古をしていました。
暫らくそんな状態が続き、ふとクーラーに目をやるとランプが付いてない!
エェ!!!???
何でー!?
則さんが澄まして言いました。
「さぶいから消しました。」
(則さんは寒いを「さぶい」と言います。)

皆さん、お願いだから、くれぐれも勝手に電源を切らないでくださいね。

ところで昨日、弓さんが「フェラーリ」のシャンパン・ロゼを持ってきてくれました。
今度、弓さんがいらっしゃったら、皆さん御相伴させていただきましょうね。
それまで、キンキンに冷やしておきますよ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
【速報】
あのビリーが来日決定!!!

ソースはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent
「ま」 2007年06月18日 月曜日 12時45分 コメント編集
芝鳳先生に捧げます 「あいうえお」
あいしてる
いっぱい
うれしいこと
えがおで
お礼の気持ち

かんしゃの気持ち
き持ちよく
く別なく
げいの道
これが 小唄の

さい高の
しあわせ
すてきな
せかい
その心

たい切な
ちから
つらくても
てと手を合わせ
とも達いっぱい

なかないで
にげないで
ぬりかえる
ねがい事は
のぞみのまま

はなが咲く
ひとりじゃない
ふたりなら
へこたれない
ほんとうに

まえ向きに
みんなと
むすぶ縁
めを開いて
もう少し

やってみよう
ゆう気を出して
よの中は

らくあり苦あり
りんとして
るり色の
れき史を作る
ろう木も

わるくない

をわりなき人生を

ん~
お客様 2007年06月19日 火曜日 01時29分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.