毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
湯河原から帰ってすぐ小紋に着替えてお三味線と見台、譜面台を持ってお仕事へ。
書くに書けない難しい状況を何とか脱して帰途に着く電車の中で携帯が鳴りました。
電車の中なのでお話はできず、次の駅で降りて掛けましょうと思ったのですが、これがなかなか鳴り止みません。
余程の事だと思い
「今、電車の中だから後で掛けなおします。」
とだけ小さい声で言って、切りました。
誰からかと確認すると、Nさんです。
すぐ銀座駅で下車して
(Nさんの所はそこからすぐですので、行けば良さそうなものですが、なにしろ荷物が重く着物で汗だくでその余裕がありません。)
「どうしたの?」
と聞く私に、今日の出来事を報告してくれるのですが、何だかいつもの報告とは様子が違ってます。
どうやらお店の一大事のようです。
これまでの事を思うと、いつかはこういう日が来るのではないかと、誰もが心配していた事なのですが、実際その日が目の前に来るとやはり私とて動揺は隠せません。
1時間近く駅の雑踏の中、眉をひそめて大荷物を足元に置き汗を拭き拭き(どうも最近このフレーズがよく登場します。)携帯を片手に長話をしている着物姿の女は、はたして他人にはどう見えるか、甚だ野暮ったく嫌なのですが、大事なNさんの一大事ですからそんなこと気にしている時ではありません。
ただ私の一存で決められることではなさそうですので、明日また相談しましょうということにしました。
深刻な問題だけにあれやこれやと一番良い方策を考えていたのですが(多少、家の中は険しい空気が流れたりして・・・)
ところが今夜掛かってきた電話で
「こんだ(今度のことをNさんはそう言います)ランチメニューは・・・しようと思うんです。それで・・・」
「???」
そんなことを言ってる段階ではなかったんじゃ・・・と私の頭は混乱するのです。
でもNさんはちょっとやる気です。
何度も同じ目にあいながら私も懲りない人ですが、Nさんがやる気になってくれたらそれでいいわけで、我が家に冷たい空気が流れたことなど些細なことなのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
う~む・・・
確かに混乱するというか、何と言うか・・・
先生のお家で険しい空気ってのもわかるよな・・・

地下鉄のホームで1時間も深刻な話を聞かされて
翌日に「こんだのランチは・・・」って言われた日にゃ
私だったら即座にデコにパンチか、後頭部回し蹴りですね。
ビリーに習ってますから!
2007年06月12日 火曜日 23時53分 コメント編集
あれもこれも修行・・・
そうなのです。
人生は修行なのですよ。
奥歯を噛み締めニッコリ微笑む。
あぁ・・・頬がピクピクしちゃいますわー!
芝鳳 2007年06月13日 水曜日 00時13分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.