毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日からのあれこれに、ここはやはり行かねばならぬとばかりにNさんの所に行ってまいりました。
肝心の聞きたいことから何度も話は反れるのですが、今日はしっかり話を聞かなくちゃならぬと固く心に決めて向かったので、反れる度に頃合いを見計らって元の話に戻します。
反れてすぐだとNさんも消化不良をおこすかもしれないので、あくまでも慎重に間合いをとるのですが、今日の私は何だか大丈夫。
いつもだと頃合いを見計らって・・・と思ってる内に情けないことに元の話が解らなくなってたりしてましたから。
でも考えてみると話が反れるということは、私が考えているよりも、もしかして本人は深刻じゃなかったりして、なんて思うわけで・・・。
何とも私だけが深刻に思い悩んでるようなトホホな気分になるのですが、聞いた以上は捨てておけません。
と言ってどこまで力になれるか分かりませんが、何とか日々平穏に暮らせるようにと願うわけです。
暫らくは悩ましい日が続きそうです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがたや
こんな話を思い出しました。

100匹の羊の面倒を見ている羊飼いがいます。
一匹の羊が迷っていなくなりました。
羊飼いは99匹の羊を置いて、居なくなった一匹を
探しに行きます。
ようやくその1匹が見つかったときの喜びは、
99匹のおとなしい羊にもまして尊い喜びなのです。

羊飼い=キリスト=先生
迷える1匹=言うまでも無く
2007年06月13日 水曜日 23時16分 コメント編集
恐れ多いことで・・・
今度ばかりはかなり深刻な状態です。
何とか知恵を貸してくださいませ。
みんなで助けてあげませんか?
一人では限りがありますが、みんなが寄ればなんとかなるんじゃないかと思うのです。
今度作戦会議をしませんか?
みなさんの力を貸して下さい。
芝鳳 2007年06月13日 水曜日 23時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.