毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
夕べから今朝にかけて、我が芝鳳社中の少年探偵団、豆君、池君の知恵によって大きな謎が解明されました。
「あいうえお様」の正体が明らかになったのです。
これが解かった時に、実は「ま君」は
「解からないままにしておいた方がいいんじゃないの?」
と大層ロマンチックなことを言いました。
その言葉に私の心もチクッと痛んだのですが、解ってしまった以上は知らない振りをするのは返って「あいうえお様」に失礼と思ったのです。
と言うより、その前にすでにオッチョコチョイの私は「あいうえお様」のお部屋にお邪魔して、コメントを置いてきてしまった後だったので引っ込みがつかないと言った方が正しいかもしれません。
「ま君」の方が大人だったようです。
でも「あいうえお様」は気持ちよく対応してくださったばかりか、今度上京した際にはご一緒にカラオケに行くお約束までしてくださいました。
思いがけない出会いに今日の私の心はとってもウキウキなのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご無沙汰してすみません。
皆様、お元気のご様子ですね。
公演中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
今週には、お稽古にお邪魔したいと思ってますが。また、メールさせていただきます。
先生のブログに朝顔の写真が・・・綺麗ですね!

それにしても、少年探偵団凄いですね・・・
私も、「ま君」と同じ考えでした・・・・
ネット上の事はあまり詮索しないほうが宜しいかと・・・でも、お相手が良い方で良かったですね♪
佳世子 2007年07月04日 水曜日 00時27分 コメント編集
お帰りなさい!
長丁場の公演を終えて、無事にお帰りになられ何よりです。
いろいろあった大変な3ヶ月でしたね。
先ほどの佳さんのブログで、美味しそうで楽しそうなお食事の様子を拝見して少し安心いたしました。まだ落ち着かず、これからのことも含めてまだまだ山がありそうですが、お元気なお顔を皆さんに見せてくださいね。
お待ちしてます。
芝鳳 2007年07月04日 水曜日 01時22分 コメント編集
「ま」さん、佳世子さんのおっしゃるとおり!
佳世子さん、ご公演ご苦労様でした。
今回の題して「あいうえお様事件」は結果よければすべてよし、とは言えぬところがあります。で、誰が一番反省すべきか・・・・・




私です!軽率でした。ラジオ番組にたとえれば匿名希望のリスナーの本名を読んでしまったパーソンリティ。反省しきりです。


2007年07月04日 水曜日 08時54分 コメント編集
ここは是非にも
「あいうえお様」に本当のお気持ちを伺ってみなくてはなりませんね。
でも最初にコメントを下さった際に、手がかりを残してくださったのですから、豆さんはそんなに反省して落ち込まなくてもいいように思いますよ。
ねぇ、あいうえお様。
ここでは、おっしゃるように「あいうえお様」とお呼びしましょうね。

あいうえお様
落ち込んだ豆さんに愛の手を
芝鳳 2007年07月04日 水曜日 09時18分 コメント編集
落ち込んでないっすよ
昨日から夜の華やかな木屋町や五尺七寸のダイナミックな舞が頭に浮かび、夢ごこち。実際にあいうえお様にお会いすると気絶するかも。
2007年07月04日 水曜日 09時41分 コメント編集
すんまへん・・・
こんにちは。。。
うちごときの事で こんなに皆様にご迷惑を お掛け致しました事を
どうか お許し下さい。うちは、こちらのブログがとても楽しそうで
お弟子さん以外は入ってはいけないのかな?と思っておりましたが
突然「あいうえおの唄」で投稿させて頂きました。
で、何処の誰ぞや?と
それこそ、世の中にはネット荒らしも多いですので
 あえてURLを添付させて頂いた次第です。私の投稿に芝鳳先生は
快くコメントを頂戴致しまして、うちは嬉しかったです。
「豆」様や「池」様が、うちを探偵?して下さったお陰で
皆様にも うちの素性も知って頂く事が出来ました。有難う御座います。

うちもHP開設してますのでネット世界の恐ろしさは良く存じております。
いきなり知らぬ者がパスワードも無い掲示板やブログに
不法侵入する事も簡単な事です。しかし、うちは 只単純に 
派は違いますけど皆様のお仲間?に入れて頂きたかったのです。

ここで「豆」様に ご質問させて頂いても よろしいでしょうか?
「五尺七寸のダイナミックな舞が頭に浮かび」って何処ぞで見て頂いてるのでしょうか?
何処かでのショーとか?コンサートで? 何か とても気になります(^^ゞ

最後になりましたが
佳世子様、大阪にいらっしゃる頃から存じ上げておりました。
また、この度は大変なところ ご無事に舞台を務め上げられ
お疲れ様でした。これからも益々のご活躍をお祈り致しております。 


「あいうえお」が誰か判って頂いた上で またこちらでお話させて
頂けますようにと 今日は公式HPのURLを添付させて頂きます。

今後とも どうぞ よろしゅう おたの申します。
あいうえお URL 2007年07月04日 水曜日 12時34分 コメント編集
お答えします
うちのせんせも長身でなぜかよく宴会で踊られますが(最近拝見してませんが)長身の方の踊りは優雅です、きっと。

今年は赤坂おどりと新橋おどり?を観に行きましたが、赤坂の芸者さんにお客さん(豆は保険屋)がいはって13年前から赤坂おどりは観に行ってました。途中中止しなり、今年から復活。(おそらく宮川町の京おどりのスケールには足元にもおよびませんが)東京の花街は衰退の一途です。

HPのお写真を見て、踊られてるお姿を空想したのです。紛らわしい記述で失礼いたしました。



2007年07月04日 水曜日 13時58分 コメント編集
行き届いたコメント
豆さーん、言葉使いがメチャクチャになってるわよー。
いったい何処の人だっけ?
私も「あいうえお様」を芸名で検索して、身長のことや、3歳での踊りの初舞台を知りましたので、豆さんと同じイメージでした。
それにしても「あいうえお様」の行き届いたコメントには感服いたしました。
ご自身のブログでは以外とヒョウキン(おっと失礼)な方のようにお見受けいたしましたが、すべてに目配り、気配りをなさってのコメント。
流石でございます。
私もチョクチョクそちら様のブログにお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
うちのオッチョコチョイ達もお邪魔すると思いますので、そちらも宜しくお願いいたします。
芝鳳 2007年07月04日 水曜日 15時49分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.