毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
当初、夏合宿は8月24日から26日までの3日間の予定で、去年から皆さんにお伝えしていたのですが、栄芝会の「浴衣会」が26日に決まった時点で9月7日から9日までの3日間に変更したのでした。
金曜日に久々にいらした佳さんがお持ちになった、8月から出演なさる「池畑慎之介 一本刀土俵入り」の東京公演日を見てびっくり!
丁度8月24日から26日までの3日間、全く最初の合宿予定日とドンピシャリ重なっていたのでした。
その後は約3ヶ月近く、日本中を周るため、私たちが伺うのは難しいようでした。
合宿日が変更になったおかげで、みんなで佳さんの応援にいけることになったのですが、これも偶然ではない何か不思議な力が働いたのを感じるのです。
佳さんはこれからまだ暫らくの間、大きな山を越えるべく頑張らなくてはなりませんが、きっと良い風が吹くに違いないと思えるのです。

今日から池さんは端唄のお稽古を始めました。
以前には鳳昶さんが端唄のお稽古をなさって、お名取にもなったのですが、私にとっては久々の端唄のお弟子さんということになります。
最初のお稽古は「かんちろりん」という曲でしたが、3番まであるのに、池さんは簡単に覚えてしまったので、2曲目「深川くずし」を入れました。
傍で聞いていた珠ちゃんが「明るくて調子がいい唄ですね。」とおっしゃいましたが、端唄もなかなか楽しいものです。
今日のタチバナは、池さんと珠ちゃんだけでしたので、充分にお稽古ができましたね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
映画紹介
ネットで「椿山課長の七日間」を観て不覚にも涙(原作読んでるのに)。たぶんせんせが観たら大泣きでしょう。

pandoramaを検索して邦画から選択。でもここでセキュリティがブロック。うまくブロックはずせたら観れます。。。fullを押すと大画面に切り替えできます。観れない場合はもうすぐレンタル開始するはず?
2007年07月09日 月曜日 09時58分 コメント編集
豆さんは何でも知っている
私はこの所、トンと映画を見ておりません。
豆さんはいろんなことを良く知ってますね。
感心感心。
芝鳳 2007年07月09日 月曜日 22時55分 コメント編集
熱い月曜日
今日は樹さんと千葉で親睦会。来年に向けての豆の熱き思いを伝えた。わかってくれたかな?まあ半分以上は他言無用の内容だけど・・・唄をもっと練習しなさい!!!24日25日は女房がいないから家で唄の猛稽古だ!!!カラオケもいくぞ!第一興商のカラオケで995点たたき出した豆の唄をきかせてやるわいな!まずここにコメント入れない!!!
2007年07月09日 月曜日 23時26分 コメント編集
訂正
酔っててすみません。コメント入れなさい!!
2007年07月09日 月曜日 23時29分 コメント編集
へぇー!親睦会ですか
熱い月曜日だったんですね。
樹さんも良い先輩が近くにいてくれてよかったわねぇ。
近かったら私も参加したいわー!
芝鳳 2007年07月09日 月曜日 23時57分 コメント編集
とりあえずビール
居酒屋にて

店員:お飲み物は?

豆:生!

樹:じゃあ僕も生。

(おおお、飲めるんじゃん!うれしい)

出てきたビールを一口飲んで

樹:(店員に)すいません、コーラ!

ええええ

温まった飲み残しのビールをもったいないので飲む豆であった。
2007年07月10日 火曜日 09時46分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.