毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
随分前から皆さんに楽しいアイデアをいただいてきた懸案の池さんのお名取名が昨夜決定いたしました。

「豊芝鳳太」トヨシバホウタと読みます。

据わりもいいし、なかなか可愛い名前です。
ね、ぴったりと思いませんか。
ご本人も「太田さんのオオですね。」と気にいったご様子です。・・・?
今月から端唄のお稽古を始めた池さんはいろんなことに興味津々。
とっても良いことですが、「太」の字のようにどっしりと構えて一つのことを追求するのもまた素晴らしいことです。
まだまだお若い池さんですから、これから一つの道を志したならば、きっと素晴らしい結果が現れることでしょう。
期待していますよ。
小唄界には男性のお三味線弾きが少ないので是非発奮してほしいところです。
頑張ってね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
新コンビは誰と?
土曜日は、素麺騒動ですっかり舞い上がって
せっかく決定した池さんのお名前のお話をせずに
帰ってきてしまいましたね。失礼しました。

まずは、お名前決定おめでとうございます。
(ん?おめでとうっていうのかな)
太田さんの「太」って・・・多氏の後裔とか
言ってますが、どうなんでしょうねぇ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%B0%8F

では、ここで新コンビ名です。
次にお名取になるかたには是非この名前で
池さんとの名コンビを結成していただきたい!!

「心」・・・心太(ところてん)コンビ
「陽」・・・太陽コンビ
「巻」・・・太巻コンビ

おまけにトリオ名です。

鳳太・鳳極・鳳拳・・・太極拳トリオ
鳳太・鳳平・鳳洋・・・太平洋トリオ

もうイイって?
2007年07月17日 火曜日 13時41分 コメント編集
いやいや名前は京都から
太さん坂口さんには不採用となったが、来春の弥ちゃんの名前をめぐって、また鞠さんと名付け親バトル再開。。。

あいうえお様をヒントに考えると

鳳春・鳳乃・鳳美・鳳恵・鳳雛

お茶屋シリーズ

鳳川・鳳久・鳳駒・鳳屋・鳳花・鳳傅・鳳一・鳳力

そしてかの有名な 鳳春・鳳富

すべて雅(みやび)どすやろ~

2007年07月17日 火曜日 16時17分 コメント編集
敏さんはまだ決まってませんよ
「太陽コンビ」
なんか誕生しそうな好いネーミングですねぇ。
太陽のように明るい敏さん、この名前に乗りますか?

来年の弥ちゃんは、丁度3月なので、そのまま弥ちゃんがいいとおもいますよ。
芝鳳 2007年07月17日 火曜日 22時02分 コメント編集
過去のデータから判断すると
本名を名取名とした人のデータ

珠ちゃん・・・登り龍

樹さん・・・・低迷

香さん・・・・長期離脱

則さん・・・・カレースパ

あまりよくありません。。。弥さんも是非芸名を!

2007年07月18日 水曜日 14時53分 コメント編集
コラッ!豆さん
珠ちゃんが昇り竜?
結構じゃぁありませんか。
唄も上手になりましたよ。

樹さんが低迷?
そんなことありませんよ。
積極的でいいです。

香さんが長期離脱?
そんなことありませんよ。
来年は大きなお役目を担ってくださいます。

則さんはカレースパ・・・?
合宿から戻ってきますよ。
大事な銀座のスカウトマンじゃぁありませんか。

ずっと使う大切なお名前ですので、よーく考えてね。
段々愛着が湧いてきますよ。
豆さんのお名前もすっかり定着しましたし、良いお名前でしたね。
芝鳳 2007年07月18日 水曜日 17時57分 コメント編集
月もおぼろに東山~♪
低迷中の樹さんから怒りのメール?じゃなくて先生にしかられた豆に慰めのメールが。。。

社中の忘年会は「祇園小唄」唄・・豆 本手・・樹で行きたいと思いますので、きびしくお稽古の程おねがいいたします。
2007年07月18日 水曜日 20時12分 コメント編集
訂正
月もおぼろの・・・×
月はおぼろの・・・○

恥ずかしい・・・
2007年07月18日 水曜日 20時30分 コメント編集
祇園小唄はバチで
小唄ではありませんので、バチでひきますよ。

10月の会が終わったら早速お稽古をしましょうかねぇ。
芝鳳 2007年07月18日 水曜日 20時48分 コメント編集
迷っちゃいますねぇ
小池さんのお名取名、いいですよねかわいいし、
小池さんにぴったりな感じですよねおめでとうございます

弥生も名前を考えたくなっちゃいます
過去のデータも
なかなか面白いですよねなんて

弥生の場合はまだまだ時間があるので、ゆっくり考えていこうと
思いますので皆々様よろしくお願いいたします
2007年07月20日 金曜日 02時35分 コメント編集
弥ちゃん2時35分って・・・
夜更かしは美容の大敵よ。
もっと早くおネンネしなくちゃいけませんよ。
ほんと、みんな夜更かし組が多いわよねー。
私も含めてだけど。
芝鳳 2007年07月20日 金曜日 09時28分 コメント編集
名取名のヒント
わたしのことを「お豆ちゃん」と呼んでくださる某師範大先生がいらっしゃいます。

上記からお○○ちゃんと呼ぶことができる名前は
お春ちゃん
お久ちゃん
お駒ちゃん
お花ちゃん
お富ちゃん

ここらが有力候補か。
2007年07月20日 金曜日 11時10分 コメント編集
舞妓Haaaaan!!!
ネットで「君香」さん「君晴」さん「菊つる」さんの写真をみてうっとりしてたところに樹からメールで「僕は『豆しの』さんが好みです」と

鳳君
鳳晴
鳳菊
鳳つる
鳳しの

以上も候補に追加
2007年07月20日 金曜日 11時35分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.