毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
ここ数日、コメント欄が「あいうえお様」の出現で、とても華やかで賑やかになって嬉しいことです。
豆さんまでが何故か京都弁になったりで華やいでいます。
今日は佳さんが久しぶりに登場してくださいましたし、ブログ上がまるで芳香で満々としているようです。
佳さんは去年の秋に、私のホームページをご覧になって見学にいらしたのがご縁でしたが、インターネット入門第一号になっていただいたのでした。
お仕事柄、地方にいらっしゃることもあるので、東京においでの時に集中してお稽古をしていただきたいと思っておりますが、8月からは又、お芝居で全国を周ることになってますので、そのお稽古がお忙しいかもしれませんね。
佳さんがお仕事でお忙しいのは喜ばしいことなのですが、私としてはやはり寂しくもあります。
事務所の件でこの数ヶ月間、佳さんは大変な思いをなさいましたが、佳さんのブログのお写真は、いつも花のような笑顔です。
夢を運ぶ素敵なお仕事をなさってる佳さんが、心からの笑顔を取り戻す日が一日も早く来ますように、何とか良い方に向かってくれますようにと願うばかりです。

この佳さんが大阪にいらっしゃる時代を「あいうえお様」がご存知だったというのも又、不思議なご縁を感じずにはいられません。
インターネットが無かったら私とは出会うこともないお二人だったのでしょうね。
感謝 感謝です。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おおきに
先程、お座敷から戻って参りました。
昨日から殺人的なスケジュールで もぅどうなるのか自分でもテンテコ舞でした。
うちは舞が不得意どすけどテンテコ舞やキリキリ舞は大得意です。

芝鳳先生、お褒めの お言葉を頂戴致しまして恐縮です。
うちは都内に6年間 上京して居た頃(約3年前まで)高円寺と言う所に
月の内 京都3分の1⇔東京3分の2の割合で住んでいました。
その頃に存じ上げておりましたら入門させて頂いてたと思います。
京都に引き上げてからとは遅かりし由良之助でした・・・

こちらも5月の会には「山中しぐれ」の お三味線を弾かせて頂き、
9月にも会が有るのですが未だ出し物が決まって無いのです。
何を唄わせて頂くのでしょう。
うちとしては早く、お稽古したいのですが。。。
ほんま、京都はノンビリしてはりますわぁ。
あいうえお 2007年07月05日 木曜日 03時28分 コメント編集
無題
鞠さんの原因不明のご病気が気がかりです。
俊さんのジム通い→腸閉塞体験(ちょいうけました笑)から推理すると犯人はビリー?

腸閉塞といえば豆も真夜中に豚足食べて・・・
そこの病院の先生は几帳面でカルテに「真夜中に豚足」とドイツ語で書いてるみたいで、数年後風邪でその病院に行ったときも「最近豚足の方は?」っと冗談言われ続けてます。いつか病院変えたるねん!
2007年07月05日 木曜日 09時14分 コメント編集
高円寺は縁があります
私が初めて邦楽に触れるきっかけになったお師匠さんは高円寺にお住まいでしたので、随分通いました。
高円寺の大和町というところでした。
なんだかやはりご縁があるようですね。
きっとこれから、まだまだ「えー!」ということがあると思いますよ。
ちなみに私もテンテコ舞とキリキリ舞は得意・・・というか望むわけでもないのにする羽目になることが多いです。

豆さん、真夜中には豚足に限らず無茶食いはいけませんよー。
芝鳳 2007年07月05日 木曜日 20時48分 コメント編集
ご縁
やはりご縁ってあるんだなぁと思います。(私の場合ですと思いがけないところで昔の友達とばったりとか)佳さんお仕事お疲れ様でした!

話は飛びますが前回のお稽古で先生に「来週練習にうかがいます」といいましたが明日は用事をいれてました、多分お稽古スケジュール帳にも名前入れていないので大丈夫かと思いますが念のため。
明日いきたかったなぁ~今月は13日よりお稽古うかがわせていただきます。

今ちょうどバーゲン時期ですね、夏のバーゲンはOLの楽しみです。超農耕民族体型の私としては手足が長くて細い雛ちゃん体型が本当うらやましい。。
明日は友達と銀座で買い物します!
雛ちゃん仕事がんばって!

2007年07月06日 金曜日 00時04分 コメント編集
弓さん了解しました
確かに弓さんのお名前は13日に記入されてましたので御安心くださいませ。
明日は銀座でお買い物ですかぁ。
いいなぁ。
お友達と楽しんでいらしてね。
では13日お待ちしておりまーす。
芝鳳 2007年07月06日 金曜日 00時16分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.