毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
金曜日のお稽古は遅くまで賑やかで、会の出し物がおおよそ出揃ったことで、皆さん一段とお稽古にも熱が入っています。
お着物姿の春さんが急遽日帰りでいらっしゃって、お稽古場も華やかです。
その春さんが持ち込んだ佳さんのお宝映像で、その可愛らしい佳さんの舞姿に感嘆ひとしきり。
日付が今日に変わってもお稽古は終わらず、でも私のおメメは時々うつろ。
まだお稽古したいような樹さんでしたが「今日はここまでね。」と勘弁していただきました。
そして明けて今日、いつものようにお掃除をして仏様にお茶をお供えする時になって、私のお湯飲みが見当たらないことに気が付きました。
お稽古の日は皆さんが夕飯の後、洗い物をして片付けてくれるのですが、時々食器の位置が変わったり、おたまやザルなどが見当たらなくて、捜索することになります。
「うーむ、夕べは。。ちゃんが片付けてたようだったから、きっとここかな?」
「。。さんなら、こっちにしまい込みそうだわ。」
とか勘を働かせるわけです。
ところが今回に限って、私のお湯飲みだけが見つからないのです。
由ちゃんも一緒に探してくれたのですが(レンジの中まで)かいもく行方が判りません。
いつものお湯飲みじゃないと何だか他所にきてるようで(ちと大げさ?)落ち付きません。
というより何処に隠れてるのか見つけられないことが悔しいといいましょうか。
そして夜も更けて、先ほどついに発見したのです。
グラスが納まってるところに大きなカップが伏せて置いてあり、(あら、こんな所に、このカップが・・・)と元の位置に移そうと持ち上げたら、なんとその中に私が1日捜し求めたお湯飲みが!
ふふふ・・だれだぁ?
こんな所に隠したのは?
やっと落ち着いてお茶がいただけます。
お休みなさいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
実は・・・
お稽古の後に、先生が甘いお菓子を召し上がっていたので、
お茶を入れようとして私も散々探したのです。
でも、発見できず・・・

お話に花が咲いていたので、さえぎってまで
「先生のお湯のみはどこですか?」
と伺うのもどうかと思い、
その後も一人密かに探し続けたのですが、
ついに見つけることができませんでした。
2008年01月26日 土曜日 23時35分 コメント編集
あれ、、れレ
先生のお湯のみって木のスマートな方ですねそれなら、私、洗った記憶がバッチリと…
その後、終電に乗るべく、片付けないで水切りの上に置いたまま…
だったはずですがあれっ
すみません
鳳俊です 2008年01月26日 土曜日 23時53分 コメント編集
と、なるってぇと・・・?
ラップ姫・・・?
芝鳳 2008年01月26日 土曜日 23時57分 コメント編集
犯人は・・・
ワタクシめでございます 置き場所が無く困った私は、たあ坊の大きなの中に重ねたのでした・・先生の湯のみとすらも気づかず大変失礼致しました皆様にも探させてしまってラップにくるまりたい気分です~
雛☆ 2008年01月27日 日曜日 12時20分 コメント編集
雛ちゃん!うまいねぇ
大入り満員の食器棚に収めるには、かなり頭を使いますよね。
ご苦労様です。
たぁ坊のカップに入ってるとは全く考え付きませんでしたよ。
隠し場所パターンその1、しかと頭に刻み込みました。
今度見当たらなかったら真っ先にそこを探しましょう。
芝鳳 2008年01月27日 日曜日 21時55分 コメント編集
お詫び
先生、いやお師匠さま!

先日は僕の配慮のない言動、誠に失礼いたしました。
動物占いが『かえる』な僕は、行動基準が『楽しいか否か』という、非常に悪い癖があり、どうもそれが度を越してしまったようです。

できの悪い弟子の粗相に、さぞ不愉快な思いをされたことでしょう。
本当にごめんなさい。

今後は邪念を捨て、芸の道に精進いたしますので、どうぞ打ち首だけは、ご勘弁くださいませ。
鳳樹 2008年01月29日 火曜日 21時20分 コメント編集
え?なになに?
なんかありましたっけ?
配慮のない言動って?
なんでしたっけ?

邪念?
うんうん、それは例のあれね。
あれ?思い切ったのかな?
それは良かった。
って違ったかしら?
何だかハテナマークばっかりになりましたね。
芝鳳 2008年01月29日 火曜日 21時38分 コメント編集
その通りで、ございます
例のあれに関する一連の言動で、ございます。

言葉足らずでごめんなさい(^_^;)

ただ、一から十まで説明せずとも、『邪念』でお気づきいただけるものと、勝手ながら、確信しておりましたv(^-^)v
鳳樹 2008年01月29日 火曜日 22時04分 コメント編集
では、これからは
まっしぐらに芸の道に精進ですね。
頼もしい限りです。おまけ

ところで、最近、弥ちゃんが音信不通で心配してるのですが、「恋の鳥」トリオは何か情報聞いてませんでしょうか
芝鳳 2008年01月29日 火曜日 22時21分 コメント編集
うむむ…
自主連に熱心なあまり、文字通り『恋の鳥』になってしまったのかも…

ちょっと出てこれないか、お祈りしてみます。
鳳樹 2008年01月29日 火曜日 22時45分 コメント編集
生きております♪
すっかりご無沙汰しておりますが、私めはしっかり生息しております。


今月は公私ともに何かと忙しくて、時間が取れませんでした


来月は伺いたいと思っておりますチーム『恋の鳥』宜しくお願いいたします


鳳樹さん、あんまりからかわないでくださいな
2008年01月29日 火曜日 23時21分 コメント編集
ホッ
弥ちゃんお久しぶりでした。
今週は来られそうですか?
課題曲が待ち受けてますわよ。
芝鳳 2008年01月29日 火曜日 23時25分 コメント編集
参りまーす
1日ですよね?確かお休みでしたので、伺いますのでよろしくお願いします
2008年01月29日 火曜日 23時35分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.