毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「寿鶴」
「雪の十日町」
「焼くのは野暮」
お三味線での舞台でしたが、なんとか無事にお役目を果たすことができました。
ご一緒した方達が気持ちの良い方達だったので、落ち着いて演奏できたように思います。
一人の舞台ではないので、唄の方、本手、替手でご一緒した方に感謝です。
束の間ホッとできますが、今朝は8月に常磐津の踊り地のお話が入りました。
その前に3月には国立劇場での常磐津の演奏会があります。
いえいえ、その前にはポンさんのレコーデングのお手伝いがあります。
4月は栄芝会があり、今年の孫弟子さんの曲は「五月雨や空に」に決まりました。
この曲の替手にはウラ弾きなる、厄介な手が付いてます。
替手を希望する方はきっと夢にまで出てくることでしょう。
男性の唄はまだはっきりしないのですが、「勝名のり」というお話もあります。

これから10月の会の際の、それぞれの方の動きをシュミレーションして、無理がないか確認作業をします。
楽屋内を頭に描きながら、人の動きを考えるのですが、これが結構楽しいのです。
楽屋で合わせて(組んでる方の動きも考えなくてはいけません)唄って、楽屋で合わせてお三味線を弾いて・・・あれあれ、途中でお客様がいらしたり、食事もしなくちゃ・・・とか。

まぁ皆さん仲良く楽しくやりましょうね。
みんなが仲良く元気に当日を迎えられたら、他には何も言うことは有りません。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした
やっぱり いつに増しても凄いハードスケジュールですね
華奢な御身体の何処にそんな体力が・・・お有りなのかと
分けてください。その体力・・・
あぁ~ ワタクシ未だ お仕事終らないです
お仕事終ったら深夜稽古に出掛けます とほほ・・・
2008年01月31日 木曜日 01時19分 コメント編集
華奢・・・(汗)
贔屓目に見ていただき、ありがとうございます。
そんな言葉をいただいたのは何年振りでございましょうか。
ホホホ・・・
春さんはこれからまだお稽古なのですね。
大変ですねぇ。
お風邪を引かないようにお気を付けくださませ。
ホホホ・・・。
芝鳳 2008年01月31日 木曜日 01時25分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.