毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
しんしんと冷え込む夜が明けて今日も一日雪が降ったり止んだりでした。
親戚の叔母さん達がやってきて、私の大好きな納豆汁を大鍋に沢山作ってくれました。
私は子供の頃から田舎の納豆汁が大好きで、一週間、朝昼晩と続いても飽きることはありません。
この納豆汁に入れるキノコや山菜などの具材も決まったものがあり、少しでも違うと味が変わり美味しくないのです。
何とか東京に運んで、皆さんにも食べていただきたいと思うのですが、無理かしらねぇ。
ところで全国で一位になったという秋田のお酒は買いましたのでお楽しみにね。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ぅわ~っ ツララが。
雪国・・・とは言っても萱葺き屋根では無いのですね。
かまくらも無いのですねぇ。。。
私は ☆雪国=萱葺き屋根・ワラ靴・囲炉裏 ☆秋田=かまくら 
だと思っておりました(古ぃ) こんなに積もるのですね。雪だるま一杯作れそう
この木は梅でしょうか? 白梅が咲いてるみたいで綺麗ですね。
あらぁ納豆汁ですか 昨日こちらも納豆汁でした。偶然
でも中身が違いますね。秋田の納豆汁食べてみたいです
せんせ あと一日半。田舎をエンジョイして来て下さいね
2008年02月06日 水曜日 05時22分 コメント編集
納豆汁
金曜日に食べられるように、工夫して持っていけたらと思ってます。雪を被ってるのは、ドウダンツツジですよ。もう少し手前にはナツメの木があります。
芝鳳 2008年02月06日 水曜日 14時37分 コメント編集
うわ~~~
素晴らしい!真っ白ですね!!
こんな、雪道も先生は慣れていらっしゃるのでしょうね・・・・

納豆汁、美味しそう!!!
身体も温まることでしょうね~~~
佳世子 2008年02月06日 水曜日 16時08分 コメント編集
納豆汁と塩辛い鮭
持っていきますので、佳さんも是非食べてみてくださいね。明日の夜には東京に帰ります。
芝鳳 2008年02月06日 水曜日 17時13分 コメント編集
父が・・・・・
なんと・・納豆汁・・
私の父は山形出身・・納豆汁は父の十八番でした。
父の仕事の関係で転勤が多かった私には父母そのものが故郷でした。
が、その父も母も、今は他界し、今は帰れる故郷がございません
先生や皆様・・故郷をお持ちの方がうらやまし~い。
納豆汁はそんな私にとって故郷そのものの香りです。ホロ・・

お気をつけてお帰りください。
そして・・・・お三味線・・なが~~~い目でみてやってくださいまし
瑤子 2008年02月06日 水曜日 21時27分 コメント編集
瑤さん食べに来てー
金曜日ご都合付けて、いらしてくださいませ。美味しいですよ。
芝鳳 2008年02月07日 木曜日 00時03分 コメント編集
うううう・・・・
うれひぃー

元から5時過ぎに伺う予定でしたので・・・
ラッキー・・
お言葉に甘えさせていただきま~す。

折角の納豆汁が傷むといけないから・・
私のお三味はまた次回にでも・・・
瑤子 2008年02月07日 木曜日 22時52分 コメント編集
いえいえ
しっかりお稽古も勿論しますわよー。
お待ちしております。
芝鳳 2008年02月07日 木曜日 23時40分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.