毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
栄芝会の新年会が浅草「瓢庵」で行われました。
今日は88番の番組が組まれています。
プログラムは今日初めて目にしますので、自分が関わってる出し物をチェックしながら、10時頃から3つの控え室をさすらいながらお稽古をします。
正午きっかりに会は始まり、淀みなく会は進行し、すべての出し物が終わったのは5時頃でしたでしょうか。
今日お休みした方もいらっしゃいますし、小唄と端唄と両方お稽古してる方もいらっしゃいますので、延べにしたら一体何人のお弟子さんがいらっしゃるのでしょうか。
いつも栄芝先生は、その方々ひとりづつお稽古をなさるわけですから、考えるだけで、大変なことだと想像できようというものです。
しかもすべてご自分でなさらないと気がすまないご性格で、お土産の手配や宴会の席まで人任せになさることは決してありません。
あの小柄なお体の何処にそのパワーの源があるのかと不思議でなりません。
こちらは今日一日でぐったりです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした m(__)m
大盛況と言う事で おめでとう御座いました。
せんせも大変お疲れ様でした。

88番の番組って・・・
凄い事ですねぇ。お弟子さんの多さが計り知れませんです。
大宴会でしたでしょうね。
一日がかりで精神肉体共に消耗されたのではないでしょうか。
どうぞ、ゆっくりされて お疲れを癒して下さい。。。。
って思いたいのですが せんせ、30日の大掛かりな会を
控えてらっしゃるんでしたね
まだまだ休まらない お気持ちでしょうが お身体を労わって頂き、
次の会も頑張って下さいませ

お疲れ様でした
2008年01月28日 月曜日 00時16分 コメント編集
お疲れ様でした。
大変な会なんですね!
お疲れ様でした。三つの控え室をさすらいながらの稽古 凄いですね!


先日も、慌しく稽古場を帰って申し訳ありません。
春さんが持ち込まれたビデオにびっくりしましたが・・・

あのビデオの頃の緊張感が懐かしかったです。
佳世子 2008年01月28日 月曜日 00時58分 コメント編集
新年会といえども・・・・
新年発表会!!??

全くこちらの世界を知らない凡人の私としては・・・・

新年会=ご挨拶に宴席と思っておりました。

大変なイベントなのですね~

なのに前日2回もお稽古を御願いして・・・
一回で切り上げてよかった
知らぬ事とは申せ気がかりでいらしたでしょう

それにしても榮芝先生も芝鳳先生も素晴らしい
パワーですね

又一つお勉強させていただきました。
おめでとうございました
そしてお疲れ様でした。

佳世子 さんのビデオを拝見して
目が点点点点・・
私が今まで見た日本舞踊は何だったのか・・
家に帰ってすぐ息子達にお話しました。
あ~A~あ~春さんのも見たい~#%
V:452%#
でもなんと間の悪い、2月から3ヶ月間、昼間にわか学生です・・



瑤子 2008年01月28日 月曜日 08時51分 コメント編集
夕べはバタンキュウでした
一日中座りっぱなしだったので、足に疲れが残ってます。
朝風呂、朝シャンで今ホッと一息つきました。
勿論溜まったお洗濯も終わりましたよ。

春さん、佳さん、瑤さんありがとうございます。
春さんからは寒そうな白い山中の写メールが届きました。
無事にお帰りで安心しました。
お車でなくて本当に良かったです。

佳さん、来年の内緒のお話の件ですが、どうやら「涼み舟」になりそうですよ。
10月の私達の会では豆さんがそれを唄います。
なかなかの大曲で踊り甲斐があります。
楽しみです。

瑤さん、2月はお稽古日が沢山ありますので、ご都合の宜しいときにどうぞご遠慮なくいらしてくださいませ。
ムフフ、瑤さんもやってますね。
炎と天使の絵は良く間違うんですよね。
芝鳳 2008年01月28日 月曜日 11時42分 コメント編集
ぬぬぬ・・・・
やはりバレましたか・・
油断大敵・・・

足は塩もみにすると良い塩梅につかりまっせ~
あっついえいえ・・お風呂でお塩をつけて
下から上に持ち上げるようにマッサージすると
スッキリしてむくみも取れます。
ただし傷があるときはだめですよ~ん
瑤子 2008年01月28日 月曜日 17時28分 コメント編集
今朝は凍ってました
起きた時点から身体が冷えててストーブ背負って おこたに潜り込んでいても
一向に身体が温まらなくてお風呂にドボンしたら お湯の温度が2度も下がり
余程身体が冷えてたのだな・・・と。お風呂に浸かってても鳥肌が・・・。
10分以上も浸かってても未だ温まらず
たとえば熱いコーヒーに氷を入れたらコーヒーが冷めますよね。そんな感じ
血液が通ってないのかと思いました。ほんとに寒かったです。

塩もみしたら良い塩梅に温まったでしょうか・・・

今日コンビニで凄いの見つけました
プッチンプリンの運だめしって言うシロモノです。ありゃ~2個分ありまっせ
2008年01月28日 月曜日 18時20分 コメント編集
試してみましょう
瑤さんお勧めの塩もみは、今夜にでもやってみましょう。

春さんお勧めのプリンの大盛り、探してみます。
芝鳳 2008年01月28日 月曜日 19時44分 コメント編集
再び・・・
お風呂にはいったら泡風呂の中のマリリンモンローになったつもりで

片足づつ上げて足首から膝に向けマッサージを・・
アレレ・・なんだか色っぽいかも

春さんもお塩で温まると思うけど
何だか冷えすぎ・・・
そんなときは、まず温かい(熱いぐらい)飲み物を体にいれてそれから動くといいですよ
できれば生姜湯が温まるから生姜をいつもすって
置いておくとGOOD
お風呂に生姜入れてもいいぐらい・・
体温下げるといいこと無いから気を付けてね~
瑤子 2008年01月28日 月曜日 22時15分 コメント編集
退屈すぎて
やる事無いかいなーと そこらじゅう片付けてみたり
着物着てたら余り俯いて動けませんから頭には手拭いで姉さん被りして
肩にはタスキ掛けて割烹着着て裾を帯締めに挟んで
お洗濯したり掃除したり
それでも暇~。未だ お風呂に入れないから弾き唄いの お稽古したり
あ~ ほんっと暇~ 今から何をしようかなぁ・・・
 
2008年01月28日 月曜日 22時32分 コメント編集
すごーく退屈なのね
春さん、何だか頭の中が退屈虫でぐちゃぐちゃみたいですね。
瑤さんのお勧め入浴法でお風呂に入ったら?
でも、まだこの時間じゃ入れませんね。
お稽古も今日はタンとしたようだしねぇ。
どなたか暇つぶしの方法を教えてあげてくださいなー!
芝鳳 2008年01月28日 月曜日 23時39分 コメント編集
退屈虫
            
2008年01月29日 火曜日 00時35分 コメント編集
気持ちわるーい!
春さんそんな絵をよく見つけましたねぇ。
参った!
絵とは言え、やっぱり何か気持ち悪い。
芝鳳 2008年01月29日 火曜日 00時40分 コメント編集
イナゴの佃煮だと
思ってください・・・

はぁ やっと温まって来ました。
2008年01月29日 火曜日 00時52分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.