毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
10月の会の合唱と踊りには是非ともお囃子を入れたいものと思っておりましたが、これが随分と掛かりが大変そうだということが判ってきました。
あのお囃子の音色は心が浮き立つように華やかですし、踊ってくださる方も唄う方も気合が入ろうというものです。
何とか少しでもお安くと思ってみても、その世界にはその世界の繋がりや難しさがあるようなのです。
お囃子を入れずに会をなさる方も沢山いらっしゃいますので、何も無理をしなくてもとも思うのですが、やはりあの音色には心惹かれるのです。
あ、そうだ、年末の宝くじ・・・まだ見てないんだわ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
読み違い・・・
タイトルの「あぁ、お囃子・・・」を「あぁ、お帽子・・・」と
コンタクト入れてて どんだけ~?の視力の持ち主かと。。。
お帽子が風で飛んで行ったのかと。ほっほっほ

「お囃子」ですねぇ~。 私も年末ジャンボ!未だ見てないです
これがダメでも未だ10月までグリーンジャンボもサマージャンボも
有りますから え?ジャンボにこだわってます
ロトも有ります 買い捲りましょ

仕事に戻ります・・・
2008年01月29日 火曜日 23時07分 コメント編集
帽子が風で飛んだ
かつらが飛んだのを目撃したのは何方でしたっけ?

先日は和さんが頭のお饅頭を飛ばしたそうな・・・。
皆さん強風にご注意を。
芝鳳 2008年01月29日 火曜日 23時30分 コメント編集
かつらが飛んだのを
目撃したのは紛れも無くこのアタシです・・・

今から お化けの深夜稽古です
日が・・・無いっ お囃子で太鼓の代わりに お鍋叩きますので
お鍋持参で行って来ます 
ビデオお楽しみに・・・
2008年01月30日 水曜日 00時01分 コメント編集
聞くところによると
或る役者さんの「京鹿子娘道成寺」で1ヶ月興行が有るとします。
勿論、興行主さんがお支払いされるのですが長唄10丁10枚で
1ヶ月間の興行で1千万円掛かるらしい・・・と聞きました。
すごっ・・・
2008年01月30日 水曜日 05時07分 コメント編集
初心者・・・
というか、初入り・・・
和のお稽古にトンとご縁の無かった私目
知らぬ事ばかり・・

まして小唄のお師匠様がこれほど日々お忙しく色々な会をこなしていらっしゃるとは・・・

「1000万ドーンとまかしときぃといえたら・・・

いえいえそれより体力温存
先生の実力なら恐い物なしです

瑤子 2008年01月31日 木曜日 00時11分 コメント編集
瑤さんありがとうございます
どーんとまかせました。
宝くじが当たったら宜しくお願いいたします。
1000万もいりませんから。
芝鳳 2008年01月31日 木曜日 00時22分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.