毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。

寒い日が続いています。
少々風邪気味なので、今日の常磐津のお稽古はお休みして1日家におりました。
暖房して1日家にいると、余計に身体に悪そうですが、このところ私の傍には「加湿器」なるものがあるので、何となく安心なのです。
元々は「ま君」のところにあったのですが、風邪気味の私を労わって、そっと枕元に置いてってくれたのを良いことに、すっかり自分のもののようにしてしまってるのです。
体調が今ひとつシャッキリしないものの、今の私にウダウダしている暇など無いわけで、壊れたエンジンのように突然お三味線を弾いたり、かと思うと、お三味線を抱えたまま、居眠りしたりという日中を過ごし、お夕飯の準備をする頃には何故か不思議なことに元気になってしまっていたのです。
目出度いことです。
肝心の暗譜も何とかできたようです。
舞台でシッカリ弾けるかというと、これはまた別問題ですが、とにかくなんとか暗譜できました。
これも目出度いことです。
実は昨日、もう1つ目出度いことがありました。
我が社中にはとても縁が深い方に関することですが、それはお稽古場でお話いたしましょう。
あ、そうそう、もう1つ楽しみなことがあります。
2月8日金曜日に春さんとタコちゃんが我が家にいらっしゃいますよ。
樹さんはまだお会いしてないのよね。
どうぞお楽しみに。
豆さんもまだだけど、只今謹慎中だから、このブログは見てないのよね。
残念。
皆さん、今夜は雪が降るなんていう予報が出てますから、暖かくしてお休みくださいね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ゆき~☆
降りましたね私は北国育ちだからか、南国生まれだからかわかりませんが雪を見るとわくわくします寒いですが、今日1日楽しく過ごせそうです先生、今日お稽古に伺います方向音痴なので無事に辿り着けるかわかりませんが宜しくお願いします則さんにお会いできるの楽しみな私です
雛☆ 2008年01月23日 水曜日 08時49分 コメント編集
折角の機会だったのにねぇ
則さんが、前からの予定があったのを思い出したために、お稽古が早仕舞いになり、折角の雛ちゃんのやる気をそいでしまいましたね。
則さんも雛ちゃんに会いたがってましたよ。
来月は2回、銀座でお稽古を予定してるので、則さんの顔を見にきてあげてくださいね。
芝鳳 2008年01月23日 水曜日 20時32分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.