毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日のタチバナ教室にいらした方たちに、それぞれ10月の会で弾いて頂くお三味線の曲名を記入した紙をお渡ししました。
合唱も含めると、お一人3曲から6曲をそれぞれ弾いていただくことになります。
通常ですと、こういう会には応援のお師匠さんたちに、かなりの曲をお願いすることが多いのですが、うちの社中はほとんどの方がお三味線を弾きますので、応援のお師匠さんたちの出番が少なくなるわけです。
応援のお師匠さんたちと比べるなど失礼なことですが、その方たちに恥ずかしくない演奏をする為にも、みんなで力を合わせて当日を迎えたいものです。
2月は幸いタチバナ教室も毎週お稽古日にできましたし、麻布もフルにお稽古日にできました。
もしかして初めてかもしれませんね。
これも頑張ろうと気合を入れた門出にふさわしいことですね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
気合い 五分 ・・・ 休憩
私は緊張すると真っ白になるので緊張の練習から始めなくてはなりません。
それには お座敷で一杯恥をかいて お三味線を弾かせて頂く事です。
実践でお稽古させて頂くのですがドキドキです。
舞なら何か動いてたら絵になりますが音の有る物は止まると大変です。
先程も「梅にも春」で冷汗をかいて来ました
頑張るのみ。です。

今??? テンテコ舞な お座敷抜けて来ちゃいました 
2008年01月20日 日曜日 22時07分 コメント編集
さっそく「梅にも春」
でも春さんはいつも暗譜だから凄いですよね。
私も只今「泥縄」で暗譜のお稽古ですが、明日もう一曲いれたいただき、30日に舞台です。
あぁ恐ろしい。
芝鳳 2008年01月21日 月曜日 00時03分 コメント編集
頑張って下さい!
せんせなら5日も有れば暗譜OKどっしゃろ?
ってか、5日間ビッチリお稽古出来る時間は無いですよね。
あ~ 大変ですねぇ~ ヒー

あたしなんぞは・・・今日の「梅にも春さん」譜面見て弾かせて頂きましたですよ。
そんな暗譜だなんて未だ未だです。唄を唄えば手は止まる。あ~恐ろしや。

やっと今、終了致しましたですが サテ何から片付ければ良いものか。。。
サリーちゃんみたいに魔法使いになりたいデス。
2008年01月21日 月曜日 00時33分 コメント編集
魔法が使えたら
考えるだけで楽しそうですねぇ。
さて魔法が使えたら、何をしましょうか?
窓拭き?
家中を綺麗にしたいです。
あ、家よりもっと切羽詰まってる所がある・・・。
芝鳳 2008年01月21日 月曜日 01時13分 コメント編集
ぐふふ
何か判ってしまった・・・

箒に跨ってらっしゃる姿を想像してしまいました。
結構、お似合いになられるかも・・・
あ!失礼しました・・・
2008年01月21日 月曜日 01時23分 コメント編集
朝見たら・・・・
あちゃ・・・
また、肝心なところでこけました
「ご晴姿」って何て日本語・・・
おちょこちょいで・・・トホホ




瑤子 2008年01月21日 月曜日 08時18分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.