毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
瑤さんから新潟のお酒「かたふね」が届きました。
見たことも無い趣のあるカメに入ってます。
見るからに美味しそうなのです。
瑤さんありがとうございます。
その前日には沖縄からオリオン生ビールと3年古酒琉球泡盛「忠孝」が届きました。
これは、由ちゃんが送ってくださったものです。
由ちゃんは群馬に住んでらっしゃるので、あまり度々お稽古もできませんが、なかなかセンスがよく、10月の会の積み立てにも今月から参加することになりました。
10月の会が済んだら、縁あって目出度く由ちゃんは「ま」君のお嫁さんになることでしょう。(私も目出度く「おしゅうとめ」さんになる予定です。)
皆さん、新しいお仲間が増えましたので、宜しくお願いしますね。
こんなに美味しそうなお酒があるからには、私も「佃権」のおでん種を張り込みましたよ。
お財布は軽くなったけれども、荷物は重かったです。
弥ちゃんの田舎からは沢山トマトを送っていただきましたので、明日は生ハムと一緒にいただこうと思ってます。
雛ちゃん、弓さんはどうかな?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こいつぁ~ 春から…
縁起が良いわぃ~なぁ~

では、関東一本締で!
お手を拝借…

ヨ~ォ ちょん!
おめでとう ございます m(._.)m

こいつは… 春でした (^_-)-☆
2008年01月10日 木曜日 22時49分 コメント編集
もしもし春さん
関東一本締、ありがとうございます。

それにしても、明日は早朝お車で東京へいらっしゃるというのに、まだ起きていらしたんですかぁ。
お気を付けておいでくださいね。
芝鳳 2008年01月11日 金曜日 01時35分 コメント編集
こんばんわ ^^
春さん、関東一本締め ありがとうございます♪

皆様、沖縄ビールと泡盛喜んで頂けましたでしょうか?

この度、お仲間に入れて頂きました亀井由佳です。
なかなかお稽古に参加できない私ですが、皆様の足を引っ張らないように群馬で練習頑張ります!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今月までに唄を決めなければならないということで、この間入れて頂いた4曲を焦りつつ練習中でございます。
風邪をひいてしまって、今はリスニングのみとなってしまっておりますが・・・(汗)

さらに焦ります。。。

やるしかないですね(笑)

頑張ります!!

それでは皆々様とご一緒の舞台に立つ日を楽しみにしております☆




由佳 2008年01月11日 金曜日 21時52分 コメント編集
由ちゃんいらっしゃい!
おしゃべりに花が咲き、こんな時間になってしまいました。
明日もお稽古がありますが・・・トホホ。
今日は瑤さんの生酒をいただきましたので、由ちゃんのビールと泡盛はお預けです。
明日は鞠さん、豆さん、珠ちゃん、佑さんの、飲める方達がいらっしゃいますので、きっと喜ばれると思いますよ。
月曜日の祭日はタチバナでお稽古がありますが、いらっしゃるのは無理かしらね?
芝鳳 2008年01月12日 土曜日 03時32分 コメント編集
遅くなりましたm(_ _)m
喜んで、タチバナさんのお稽古に参加させて頂きます♪
よろしくお願いいたします!!
「ま」君と話し合いの上、明日の夜にお伺いすることになったのですが、よろしいでしょうか?
由佳 2008年01月12日 土曜日 21時02分 コメント編集
待ってますよー!
由ちゃん、今日は沖縄ビールをいただきました。
スッキリとして、とても美味しかったですよ。
お稽古にいらっしゃれるようで良かったです。
バッチリとお稽古をしましょうね。
芝鳳 2008年01月12日 土曜日 23時41分 コメント編集
由ちゃん、はじめまして。よろしくお願い申し上げます。
由ちゃん、はじめまして鳳俊と申します。
お写真だけ、拝見させていただきました。
いずれ、お会いできますこと、楽しみにしております。10月に向けて、がんばって参りましょう
こいつぁ~ 春から…縁起が良いわぃ~なぁ~

鳳俊です 2008年01月13日 日曜日 01時44分 コメント編集
酒とビールと洗剤と。
由さま、Orion♪いただきました。沖縄いいですねぇ。会にも出られるとのこと、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)♪春さま、洗剤等ありがとうございました。助かりマス(^-^)!瑤さま、新潟のお酒、とってーも美味しかったです(^-^)♪
2008年01月13日 日曜日 02時14分 コメント編集
由さまへ
改めてご挨拶申し上げます。
鳳樹と申します。

『センスがよい』とのこと、なんとも頼もしいお仲間が加わられたのだと、心強く思っております。

折からの寒さゆえ、御身を大切にと、年の初めの願いをこめて、井の中から小さな青い空を見上げつつ、お祈りいたします。
どうぞご自愛ください。

まずは10月の会にむけて、よろしくお願いいたします。
鳳樹 2008年01月13日 日曜日 02時40分 コメント編集
.
.
. 2008年01月13日 日曜日 10時41分 コメント編集
無事に
戻りました 有難う御座いました
課題曲も決まり それに向けて猛突進致します

お逢い出来た皆様、有難う御座いました。
お逢い出来なかった皆様、今年も宜しく御願い致します。

あっそぅそぅ。。。
新幹線代と高速代の違い・・・これは凄いです。
高速代は新幹線の半分に満たないのです。夜間バスよりも随分お得
毎回、で行こうかなぁ・・・な~んて。。。
せんせが ご心配される・・・ 
へぃ
2008年01月13日 日曜日 18時05分 コメント編集
新潟のお酒と、沖縄さんぴん茶と、、、
瑶さん
甘口?辛口? うま口の 「かたふね」お酒 美味しかったです。
飲めない私も小さなグイ呑みグラスに三分の一ほど頂き ほろ酔い気分でした。
ご馳走様でした。

「ま」君、由さんからは「沖縄さんぴん茶」を頂き ご馳走様でした。
ほのかなジャスミンの香りで美味しかったです。

弥ちゃんママさんからは完熟トマト。ご馳走様でした。

豆さん
蟹のほぐし身入りの蟹ミソご馳走様でした。

せんせ
「佃権」のおでん ご馳走様でした。 お食初めでした。
東向いて笑って無いです・・・(笑)

由さん、お風邪お大事にして下さいね。
2008年01月13日 日曜日 20時07分 コメント編集
東京に到着致しました
鳳俊さまへ

初めまして♪
私もお会いできる日を楽しみにしております ^^
よろしくお願いいたします


珠さまへ

喜んでいただいて、私も嬉しいです ^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆


鳳樹さまへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします ^^
「センスがよい」なんて・・・。ハードルを高くさせられてしまったようで
一番下から皆様の足をひっぱらないように、精進するのみでございます。頑張ります

春さまへ
ご心配していただいて、ありがとうございます。
風邪は9割方、治りました♪
残り1割を先生やま君にうつさないように気をつけます(笑)

シークワーサージュースにしようと思ったのですが、現地で試飲したところあまり・・・でしたので「さんぴん茶」にしました。
喜んでいただいたようで嬉しいです ^^
由佳 2008年01月13日 日曜日 20時43分 コメント編集
蟹味噌と完熟トマト・・洗剤・・

先生のお手製の様々なご馳走に加え
なんと完味なものを頂戴しました事か・・・
美味しかった~!!
豆さん~!弥さん~!(新人なのに気安くこめんなさい)ごちそうさまでした

春さ~ん。
洗剤他、重宝します。重いのに・・有難うこざいま~す。
でも、荷物の少ない時は、ちょっと高くても新幹線で体を休めながら来て下さいね>六時間以上・・・
ちょいと心配・・・
早速、教えてもらった絵文字・挑戦してみましたが・・・何・この・・ムニュムニュ数列・・変なのが入っていたらごめんなさい(笑)

皆様
それぞれにお好みもあると思いますが、「かたふね」味わって頂いて幸いです。
不肖・瑶のお気に入りでございます。

由佳さん

初めまして!
お・め・で・と・う・ございます
先生の笑顔だらけ!!
ビールと泡盛はおあずけでしたが(笑)
お目にかかるのを心待ちにいたしております。
新参者ですがどうぞ宜しく御願い申し上げます。

樹さま・佑さま・皆々様
不幸にして、10月の会に重なり事がございまして
ギリギリまで、参加が判りませんが、
気持ちは皆様と同じく頑張る所存でございますので、
どうか見捨てず宜しく御願いもうしあげます。


瑤子 2008年01月14日 月曜日 13時29分 コメント編集
やだ~!!豆さん・弥さんごめんなさい!!
ホントにやだ~!!ごめんなさい。
にっこりマークのつもりが、アカンベーに??
こんな変化するとは・・・・
お許しを
瑤子 2008年01月14日 月曜日 13時46分 コメント編集
あっつ!!春さんのも・・・

ごめんなさい。ちょっと絵文字・・私の場合危険かも(笑)
瑤子 2008年01月14日 月曜日 14時00分 コメント編集
瑶さん
ご安心を。。。
私も しょっちゅうやっております 慣れないと大変かもですが
大いに笑わせて下さいませ
それもまた、瑶さんの天然キャラだと思ってますんで
コリャまた失礼しました 
トットと逃げます  
2008年01月15日 火曜日 01時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.