毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
折角の気合一杯の稽古始めでしたが、あいにく美容院がお休みのため、お洋服でのスタートとなりました。
佳さんがお母様とご一緒にご挨拶においでになりました。
お母様と水入らずのお正月をお過ごしのようで、なによりの親孝行で羨ましい限りです。

入れ違いに樹さんがいらして、最近、歌舞伎と、うめ吉さんにご熱心だというお話を一下り伺いましたが、歌舞伎の本も買ってかなりの熱の入れようです。
先日お稽古した「青柳」のお芝居の研究もしてきたようで、唄も自主レンしてきた様子がよく分かります。
今日は「かわず」を新たに入れました。

俊さんは歌舞伎の帰りにいらしてのお稽古です。
樹さんの歌舞伎熱は俊さんや鞠さんから移ったものですので、またまた歌舞伎のお話が一下り。
10月の会に唄う曲の候補として、
「辰五郎」
「四万六千日」
「冬灯し」
「雨の鎌倉」をお稽古しました。
「雨の鎌倉」のお稽古中に
「あら、鎌倉だから、珠ちゃんにいいかしら?」
なんて言っちゃいましたが、俊さんご免なさいね。

佳さん、樹さん、俊さんはそれぞれお帰りになり、夜組は八さんだけという差し向かい状態になりました。
こんな時じゃないとお稽古できないとばかり、秘密稽古をみっちりいたしましたよ。

佑さんは暫らく連絡がなくて心配しましたが、今日は職場の新年会ということで、お休みでした。

今日だったら、たっぷりお稽古できたのに、なかなか思い通りにはいかないものですね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
初稽古
本日は、ゆったりとしたお稽古をありがとうございました。
先週4曲の今週5曲で、鎌倉なんぞはよろこんで、
珠さまに進呈いたしまつる…
と申しますか、頂いて頂きませんと、首も腰もまわりませんどす
どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。
鳳俊です 2008年01月05日 土曜日 00時30分 コメント編集
ぎょっ・・・えっ??? すんません。。。
瑶さん、
この、前のスレに お返事頂いてましたんですね・・・
すんません 何を隠そう。おみかんを咥えながら たった今拝見致しました…

私も11日からの初土俵ですからスタートは同じで御座います。
追い付け追い越せで頑張りましょうね。
瑶さんに こんなキャラが お有りだったとは・・・
しかし、天然サザエに天然怪我は負けませんぜ#%
V:431%#
おしとやかに見えてても()相当なアポ~ンですから。
銀杏を割る機械?が無かった時、トンカチで思いっきり叩いて
手がずれて爪を割った人ですから。
まぁ、こんな私ですが・・・今年も宜しくお願いします。

せんせ、
プラス18日も宜しく御願い致します。

俊さま
お年賀状を頂きまして有難う御座います。
ワタクシ、未だ・・・ 松の内には。。。
今年も宜しく御願い致します。


さぁて・・・今日から本職の仕事初めです。頑張ります
2008年01月05日 土曜日 03時02分 コメント編集
背中が・・・
ゾクゾクゾワゾワして来ました
ただ、寒いだけなのか それとも・・・電話の線を辿って・・・ ドキッ

あれま もぅこんな時間 明日早いのでした・・・
おやすみなさい
2008年01月05日 土曜日 04時01分 コメント編集
失礼致しました。
昨日は、一瞬のご挨拶だけで失礼致しました。
母は、お美しい先生にお目にかかれただけで、大満足でございました。

せっかくの、たっぷりお稽古できるチャンスで残念でしたが・・・

母の滞在はあと二日。頑張ります。
佳世子 2008年01月05日 土曜日 11時33分 コメント編集
鳳の印
俊さんが「大徳川展」で買ってきてくださった鳳の印、今年のお月謝袋に使わせていただきますね。
鳳が羽ばたきそうですよー。

あれ?春さんが先日そんな夢をご覧になったとおっしゃってましたねぇ。
縁起がいいですね。
みんなで正夢にしましょう!

佳さん、今年もたっぷりと親孝行できましたね。
お母様にわざわざご挨拶いただき恐縮いたしました。
なんのお構いも出来ず、大変に失礼いたしました。宜しくお伝えくださいませ。
芝鳳 2008年01月05日 土曜日 22時11分 コメント編集
あれれ?
俗曲に熱心なかわずは、今夜も池袋の寄席へ足を運んでまいりました。
来週は一休みし、再来週は入間市、再々来週は新宿であります。

ところで先生、さすがです。
『うめ吉』姐さんの名前、いつの間にか平仮名に・・・
どうやってお伝えしたものかと、オロオロしておりました。

久しぶりにお昼のお稽古に伺いましたが、夜とはまた違った趣がありますね。
(鳳樹は入門当初、仕事が忙しかったため、お昼の日本橋教室へ通ってました。)

唄も糸もたっぷりとお稽古していただいたので、成果のほどは次回のお稽古でお披露目いたします(^^)/
鳳樹@井の中のかわず 2008年01月06日 日曜日 00時34分 コメント編集
春さーん!!
御返事ありがとうございま~す。!!
年明けから本当にお忙しそうですね。
活気を感じて私もエネルギーを頂いております!!
昨日は浅草の浅草寺に参り、芝鳳先生の会のご繁栄をお祈りしてまいりました。

昨日からやっとお三味線が・・・また一からですが
春さんのうしろから離れないよう・・・(大丈夫かしら)、がんばってついて行きますので今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。
佐々木 瑤子 2008年01月07日 月曜日 10時07分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.