毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
皆様 明けましておめでとうございます。
いよいよ我が社中にとっては記念すべき年がやってまいりました。
その日まで9ヶ月。
しっかりとその日を見据えて、計画的にお稽古をしたいと思っております。
皆様、晴れてその日を迎えるためにも、健康第一に考えて、日々の生活においては決して無理や無茶をしないようにしてくださいませね。
皆様と一緒に、揃ってその日を迎えることができたら、それだけで大成功とも思うのですが、更にお客様によい演奏を聞いていただくために、できる限りの奮闘努力をしたいものです。
東京タワーを見ながら決意も新たにした次第です。
新年のお稽古は、早速10月の会に向けての選曲から始めますので、唄いたい曲があったら、お申し出くださいませね。
ある程度の出し物が決まったら、タチバナの3階も大いに活用して、下浚いの真似事も何度かしてみたいと思っています。
さぁ、頑張ってまいりましょう。
4日のお稽古日はもうすぐです。
お待ちしておりますよ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
2008年幕開けです!
皆々様☆あけましておめでとうございます。
私は仙台の実家でおせち作りをし(伊達巻にえびが入っていたと初めて知りました)、紅白→ジャニーズのカウントダウンとのんびり過ごしておりました
今年は、大事な会も控えておりますし気を引き締めてお稽古に励みたいと思います。
先生、今年もご指導よろしくお願いいたします
また先輩方、よきアドバイスよろしくお願いいたします
雛☆ 2008年01月01日 火曜日 00時57分 コメント編集
今年もよろしく(^^)/
明けましておめでとうございます。

『奮闘努力』ッ!!!
いやぁ、いい言葉ですね!
燃えちゃいますっ!!!

ところで、先日教えていただいた『青柳の糸より』、ずいぶんと有名な曲だと知りました。
箱屋の峯吉(浜町河岸に出てくる人?)殺し!!!
大川端!!!

『こんな大曲を教えてくださるなんて、さすがは我らが鳳先生だ!!!』と涙しながら糸の練習をしております。(掛け声:『ハイっ!』)

今までは何も考えずに(笑)唄ってましたが、最近は唄の背景を意識しながら唄えるようになってきました。
これも歌舞伎の面白さを教えてくださった、俊さんと鞠さんのおかげです♪

で・・・さっそく、今日はうめ吉姐さんのライブへ行って参ります(^^)/

それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
鳳樹@三味線ブギ 2008年01月01日 火曜日 02時27分 コメント編集
おめでとうございます
謹んで新年のお慶び申し上げます。

なんとか紅白を見ながら年越し蕎麦の
平和な年越しをむかえることができました

今年は、芝鳳会の歴史的な年ですね!
芝鳳一門勢ぞろいのハレの舞台を
今から楽しみにしています。

本年もよろしくお願いいたします。
猫股 URL 2008年01月01日 火曜日 08時22分 コメント編集
.
.
. 2008年01月01日 火曜日 11時28分 コメント編集
雛ちゃん頑張ろうね
忙しい雛ちゃんですが、やる時はやってくれると信じてます。
今年はいつも以上の頑張りが必要になりますので、なるべくお稽古においでくださいね。
一緒に頑張りましょう!

猫股さん、いつも暖かい応援ありがとうございます。
今年は更にお世話をおかけすることになりそうですが、懲りずに宜しくお願いいたします。

樹さん、青柳はかなりの大曲ですが、樹さんならきっと出来ると信じて選びました。
小唄に向いた柔らかい声に今年は,芯を入れましょう。
唄が苦手と思い込んでる樹さんの飛躍の年にしましょうね。

佑さん、去年は銀座に度々足を運んでいただきありがとうございました。
則さんがとても喜んでましたよ。
気持ちはあっても佑さんの行動はなかなか真似ができるものではありません。
優しい心は則さんにしっかり伝わってますよ。
芝鳳 2008年01月01日 火曜日 19時52分 コメント編集
頑張ってます
お正月そうそう良い お勉強させて頂いてます。

3日まで頑張って来ます。
2008年01月01日 火曜日 21時56分 コメント編集
あけまして、おめでとうございます。
2008年!あけましておめでとうございます。

いよいよですね!!
皆さんの気持ちが、会に向けて引き締まってるのが伝わってきます。
私も、いつでも参加できるように、しっかりとお稽古頑張ります。。。
先生、皆様、宜しくお願いいたします。
佳世子 2008年01月01日 火曜日 23時14分 コメント編集
あれ!!!!!
絵文字が・・・汗
なんで????あっかんべ~してるんでしょう!!! 
失礼しましたあああああ 汗

こんな私ですが・・・・
今年も宜しくお願い致します!!!!
佳世子 2008年01月01日 火曜日 23時16分 コメント編集
春さんは山中で頑張ってます
なんと一日15時間ものブートキャンプ並の重労働をしていらっしゃるようです。
疲れすぎて食欲もないようで、心配です。
タコちゃんも一緒に頑張っていらっしゃるのですが、お正月返上でのこの頑張りがきっとお二人の財産になる日がやってくることでしょう。
ファイト!
芝鳳 2008年01月01日 火曜日 23時21分 コメント編集
佳さーん!(笑)
きっと何とかなりそうな気がしてますから、いつでも大丈夫なようにシッカリお稽古いたしましょうね。
今年も宜しくお願いいたします。へへへ
芝鳳 2008年01月01日 火曜日 23時30分 コメント編集
無題
芝鳳先生・皆々様
☆明けましておめでとうございます。先生に勧めていただきまして新年・メールの初でビューです。どうぞ宜しく御願い申し上げます。
まずは鳳年会のお礼ですが、まだ恥ずかしながら皆様のお名前愛称を、「右から左え~・・♪」受け流している訳では無いのですが、まだウル覚えでごめんなさい。もし間違っていたらアルツに片足突っ込んでいる!と思ってお許しを!☆皆様には本当にお世話になりました。特に初新人の私の伴奏(糸?)をしてくださった芝鳳鞠さんには本当に申し訳なく感謝!感謝!感謝です。有難う御座いました。
芝鳳佐さん、ケーキをご馳走様でした。美味しかったー!!
又一滴も飲まずに家の前まで送ってくださいました若王子様(ご免なさい愛称が・・)本当に有難う御座いました。
改めてまして芝鳳先生・皆々様、2008年が良い年になりますように!私もびりっこで何とか、楽しみながら着いて行きたいと思いますので宜しく御願い申し上げます。
お客様 2008年01月02日 水曜日 00時14分 コメント編集
すみませ~ん!!佐々木 瑤子です。
ごめんなさい。先ほど無題で送った、慌て者は私です。新年早々失礼致しました。一日に打っていたら長くなって訂正などしていましたら2日になっていました(笑)それで慌ててしまって・・こんな佐々木です。宜しくお願いいたします!!
佐々木 瑤子 2008年01月02日 水曜日 00時27分 コメント編集
瑤さーん!いらっしゃーいましー!
初見参ながら、ムフフフ、かなりの面白キャラとお見受けいたしましたぞ。
これからちょくちょく遊びにおいでくださいませー。
楽しみが増えましたぜ、瑤旦那!
芝鳳 2008年01月02日 水曜日 02時26分 コメント編集
今年もよろしくお願いします
あけまして おめでとうございます。
御挨拶遅れました~。

いよいよの本年ですね。
みなさま!気合入れてがんばりましょー。
元旦から気合を入れて爪を切り磨いた私ですが、
お稽古はまだ・・・

瑤さま
待ってましたぁ!
コメントデビューおめでとうございます。
鳳年会では始めたばかりとは思えぬ見事なお唄で、
お三味線も安心して弾かせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。



2008年01月02日 水曜日 03時25分 コメント編集
瑤子さまへ
こちらこそ、あの晩は帰りの車中で、瑤子さまの華麗なる人生のお話を、拝聴させていただき、誠にありがとうございました。

瑤子さまをお送りするため、呑みたいお酒を我慢した甲斐があると言うものです。

瑤子さまをお送りした後、珠姐さまと『素敵なお仲間がまた一人、増えましたね!!!』と、祝杯をあげました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
鳳樹@バカ王子 2008年01月02日 水曜日 23時51分 コメント編集
ぎゃっ・・・!やっぱり・・・シュン・・・トホホ
樹様、佐様お写真有難うございます。
素晴らしいフットワークですね!!。
これで子供たちに私のアリバイを証明することが出来ました(笑)
改めまして若王子様・・・やっつぱり!ですね。
珠ちゃんの華麗なる誘導尋問に、なんとなくロレツが変だなと感じながら・・喋りすぎと思いながら
止められず・・・・忘れてくださいまし!!!
珠ちゃん~!
うるさかったでしょI。ごめんなさい。
トータス松本「あそぼう」は機会があったら絶対に一緒に唄いましょうね!!
春さ~ん!☆
 昨年の暮に私宛のメッセージを頂いていたのですね!ありがとうございます。
同じ新人としてなどと、いやだ~!とんでも恥ずかしい・・天と地・月とすっぽん・ゆで卵とふやかす前の高野豆腐・・ほどの差がございますのに!!
でもその様に声かけしていただいて本当に嬉しく思っています。よろしくお願いいたします~♪~♪!

芝鳳先生
残念ながら、松の内は親戚が出たり入ったり。おさんどんで伺えません。2週目から伺いますので宜しく御願いもうしあげます。

佐々木 瑤子 2008年01月03日 木曜日 14時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.